アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワーク接続の欄にワイヤレスネットワーク接続のアイコンが出ていません。

調べてみたところ、デバイスマネージャでネットワークアダプタで、
「LAN-Express IEEE802.11 PCI Adapter」の部分に黄色の!マークが出ています。
デバイスの状態の欄では、
このデバイスを開始できません。 (コード 10)
とでていたので、トラブルシューティングの説明するとおり、デバイスを削除して再インストールしましたが、
変化ありませんでした。

このままワイヤレスLAN接続はできないのでしょうか?
パソコンは、
VAIO NOTE PCG-V505S/PB
というものらしいです。

ちなみに有線のLAN接続はつなぐことができます。
はじめての質問です、
是非賢者の知恵をお貸しください。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再インストールを試みたのは、Wireless LAN ドライバ で間違いありませんか?


公式サイトの更新ドライバの一覧に Wireless LAN ドライバが登録されていますので、まだ試していないならそのドライバをインストールしてみて下さい。

 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-v505 …

上記ドライバをインストールしても同様な状況なら、Wireless LAN のハードウェアが障害の可能性がありますので、サポートに連絡して修理に出すことをお勧めします。
(但し、修理費用はそれなりに掛かると思いますので、お金を掛けたくなければPCカードタイプやUSB接続のWiresless LAN子機を購入して取り付けたほうがずっと安上がりになります)

 【参考】
  http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-c …
  http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧なご回答、大変ありがとうございます。
更新ドライバをインストールしてみましたが、
状況は変化ありませんでした。
改善するにはやはり修理する必要があるのですね。
教えていただいたURLも参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!