プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔遊んでいたゲーム機、スーパーファミコンとプレイステーション(1)が出てきました。
幼稚園児の子供がそれで遊びたいと言うのですが、私も遊んでいたのは中学生の頃からだったと思うので、小さい子向けのソフトは持っていません。
小さい子が楽しめる簡単なゲームソフトはないものでしょうか?
スーパーファミコンやプレイステーションのソフトは中古品が結構販売されているようなので、何か楽しめるようなものがあれば買ってもいいかなと思っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

簡単・単純の代表は、アクション・シューティング・パズルですね。



私の記憶では、ファミコン時代のマリオが一番単純だった気がします。
スーパーファミコンでするなら、『マリオコレクション』がいいと思います。マリオコレクションは、ファミコン時代のマリオ1、マリオ2などが1本に入っていますので、それなりに楽しめると思います。

シューティングゲームでは、『グラディウス3』がいいと思います。
比較的単純ですし、難易度を下げれますし。

パズルなら、テトリスですね。『スーパーテトリス』という名前で3か4まで出ています。
個人的には『パネルでぽん』も好きなのですが。

以上、スーパーファミコンです。

プレイステーションは『I.Q』くらいしか思いつきません。

小さなお子さんは、飲み込みが早いので、慣れるのも早いと思います。
慣れてきたら、どんどん難しいものを与えて問題ないと思います。
(シミュレーションなどは、別の意味で難しいかもしれませんが)

『スーパーファミリーテニス』など、家族や友達と楽しめるソフトがあれば、コミュニケーションを深めるにもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオコレクションですね。
中古のお店に行ったらありそうでした。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 07:05

幼稚園ではすでにDSをみんな持っているらしいですね。


SFCもなんか出てきたから一度やってみたいって感じなのかな?と思いつつ

ボンバーマンとかワギャンランドとかかなあ?
ボンバーマンはどっちもでてるしいいかも。

PSになってくるとジャンルが増えるしうーん。
3Dでスティック使う方がPSっぽくていいと思うけど
クラッシュバンディグーあたりとかかなあ?

タイミングにあわせてボタン押すのは最初は難しいかもしれないけど
パラッパラッパーは見てて面白いんだけどなあ

どっちにしてもいっしょに遊んであげるのが一番楽しいかもですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッシュバンディグーですね。
ボンバーマンもありました。
中古でも高いんですね・・・
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 07:08

PSではバンダイのキッズステーションという、幼児向けのシリーズがありました。

そちらはどうでしょうか。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kids-s …

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kids-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズステーションですね。
中古屋さんで見つけました。
参考にさせてもらいたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!