プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく20年前くらいから結構最近までCMのナレーションでちょくちょく耳にするある女性の声の主がどなたなのか長年すごく気になっています。
その方の声の特徴は少しハスキーでしゃべり方はおっとりした優しく明るい口調。甘い、どこか不思議な感じのする個性的な声です。
担当なさるcmはたいていオシャレな感じだったり優しい感じを売りにしたものだったり女性向けの商品が多いような気がします。
テレビ番組のナレーションで耳にした時もありました。
有名人の声で例えると、風吹ジュンさんの声と山口もえさんの声を足して2で割ったような感じでしょうか。
もしかしたらミュージシャンの方かもしれません。
こんな情報でももしかしたらと心当たりのある方、どうか自信がおありでなくても結構ですのでぜひ教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ふと思いついたのですが、坪田直子さんではないでしょうか。


ちょっと舌足らずで柔らかい語り口のかたです。
違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

追加情報です。



ピアニスト・小原孝さんの「鍵盤詩集~プレリュード」というアルバムの
『朝食』という曲で詩を朗読されているようです。
あちこちで視聴はできるのですが、坪田直子さんの声までは聴けないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、なかなか確認出来なくてお礼が遅くなってしまいました。

そして、

大正解です!坪田直子さんの声に間違いありません!

やっとスッキリ出来ました本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 09:39

大変失礼な回答方法で申し訳ありませんでした。


気分を害しておりません。

あと、もう少し具体的な情報があれば解決できるのではと思います。
CMソングとか、出演者とか、花とか、街とか、国とか、動物とか、季節とか、化粧品とか、旅行とか、食べ物とか・・・・・・・です。

この回答への補足

もう、どうか、本当に・・・
申し訳ありませんでしたとしか言いようがありません。
心からお詫びしますのでどうか、どうかご容赦ください。

補足日時:2008/03/31 19:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度にわたっての丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 19:38

皆さんまじめに答えてますが、質問の内容を見ると謎かけ問題に見えますよ。


具体的なCM名や、番組名が解るのであればそれを言っていただいた方が解決が早いと思います。(具体的なCM名や、番組名を公表しても違反の有為には当たらないと思います)
名前も思い出せないのであれば大変困難ですが。

この回答への補足

私の質問のせいでご気分を害されたようで本当に申し訳ありません。
すべて私のせいですのでどうかご容赦ください。

補足日時:2008/03/31 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 19:07

優しい口調と甘いどこか不思議な感じと聞いて、「犬山イヌコ」さんを思い出しました。

この回答への補足

私、失礼ながら犬山イヌコさんというお名前は存じ上げなかったのですが
ニャースの声の方なんですね。ニャースの声はかなりイメージと違うんですけどCMナレーションもなさってるとかで、そちらを聞いてみたいとおもってます。声優さんっていろんな声出せますものね。

今の所、皆様に出していただいたお名前の中では大塚寧々さんの声が一番近い感じです。

補足日時:2008/03/31 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きました~残念ながら違うようでした。ごめんなさい。
でも、こんなつかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございました。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/31 19:13

こんばんは。


私の印象ですが。

小山茉美さん
榊原良子さん

あたりかなー……と。
あと、もしかしたら

皆口裕子さん

なんてことも?
ご参考となればいいのですが、正直自信はありません。

この回答への補足

いろんな方、挙げてくださってありがとうございます。
皆さんキャリアのある声優の方達ですね。
でも残念ながら違うんです。
なんというか、私が気になってる方はあまりおなかから声が出てるような感じではないんですよね、、

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:36

戸田恵子さん

この回答への補足

戸田恵子さん、よく通る素敵なお声ですよね。
でも残念ながら違うんです。
おそらくですが声優さんではないような気がします。
どういったら良いか、発声が「素」っぽいんですよね(すみません、本当に抽象的で)。。もちろん声優さんの可能性も女優さんの可能性も無いことは無いんで、あくまで印象なんですけども。。
なんというか、例えばあるバンドのボーカルなんだけど声が個性的だからそういう仕事もしてる…みたいな感じの声(あー、なに言ってるんだろうわかりにくくてすみません。)

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:20

私もYOUさんか大塚寧々さんのどちらかかなと思いました。


最近ではレノアのCMでお二人と清水ミチコさんが声で出てますね。

この回答への補足

そうですね、大塚寧々さんのお声も近い雰囲気ですね。
声の低さはYOUさんより近いと思います。
でも残念ながら違うんです。
もう少しはハスキーなお声なんです。。
おそらくですが女優さんではないような気がします。

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:20

YOUさんかな?って思いました。


20年も前からされているかはわかりませんが。

この回答への補足

確かにYOUさんも個性的なお声だしCMのナレーションもしてらっしゃいますね。
でも残念ながら違うんです。
私が気になってる方はあまりテレビとかに出演されない方ではないかと思います。
でもYOUさんがFAIRCHILDのボーカルとしてデビューしたのが1988年ですからちょうど20年前ですし、雰囲気も似た感じです。おそらく年齢も近い方のような気がします。
ただもうちょっと落ち着いた感じ、トーンを落とした感じの声なんですね。。うーん。。すみません。
でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:08

こんにちは。

くろすです。

また思いついたのでやってきました。

「ポーっとした感じ」「もう少し低血圧な感じ」で思いついたのですが、
桃井かおりさんは、いかがでしょうか。

この回答が思い出すきっかけになればよいですね!

この回答への補足

桃井かおりさん、すてきな女優さんですね。
でも残念ながら違うんです。
私が気になってる方はいわゆる「メジャーな方」ではないと思います。
今のところ映画やテレビのドラマなどでこの声を聞いたことがありませんので。もちろん私が聞いたことないだけかもしれませんが。

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よろしければ何度でも思いつくまま回答していただきたいと思ってます。

お礼日時:2008/03/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!