アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨日タイタニックが放送されてましたよね?あれを最後に見たのが小学生の頃なんです。

それで昨日久しぶりにタイタニックを見ました。泣けました…。

映画をみて感動なんてあまりしないものだから…。ここ何年かで考え方が変わったのでしょうか…。

それで何故ココに書き込みをしたのかといいますと

僕を泣かせる自信のある映画を知っている方ぜひとも、教えてください。

あらすじも書き込んで下さると解りやすくて助かります!

それではよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ショーシャンクの空に。見ました

「夕凪の街桜の国」

広島の被爆者とその二世を描く感動の物語です。
原爆で大勢の人が死に、生き残った自分は生きていていいのかと悩む被爆者の女性、その姪で、やはり母親が被爆者で、そのことが重荷になり、人生を積極的に生きられない現代の女性。最後に彼女の父親が娘に語る言葉には泣けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

<『ホテル・ルワンダ』                                                      「アフリカのシンドラー」と呼ばれた男の物語。

<『キリング・フィールド』                                                   カンボジア内戦を取材したアメリカ人ジャーナリストとその助手のカンボジア人の物語。                                                        <『セブン・イヤーズ・イン・チベット』                                             オーストリア人登山家と今話題のダライ・ラマ14世との心の交流を描く。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

「戦場のピアニスト(The Pianist)」

ストーリー↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A0%B4% …
泣けるかというと、そうでもないかもしれませんが、考えさせられる映画だと思います。

「ビューティフル・マインド(A Beautiful Mind)」
ストーリー↓
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
これも、内容は若干重苦しいのですが。

2つとも泣けるかというと、意見が分かれるかと思いますが、少なくとも私は、1週間くらい考えさせられました。
    • 0
この回答へのお礼

2項目目みようとおもいます!

“ショーシャンクの空に”

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

昨日かりましたのでみてみようと思います。

結構色んな人からこれがすすめられたのでどんな感じかすごく楽しみです

こんにちは! 僕がお勧めするのは

「グリーンマイル」 1935年、アメリカの刑務所。死刑囚監房で看守を務めるポール(トム・ハンクス)のもとに、一人の大男が送られて来る。死刑囚ジョン・コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)は、その風貌や罪状に似合わないほど弱く、繊細で純粋な心を持っていた。
あるときコーフィは、ポールに触れただけで彼の重い慢性疾患を治してしまう。彼はその後もいくつかの命を救い、これを見た看守達は、彼はその不思議な力を神から授かった特別な存在なのではと考え始める。同時にポールは悩む。コーフィが電気椅子に送られること。それを行う自分達は大きな過ちを犯しているのではないかと・・・(ウィキペディア参照) 

「クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲」20世紀の匂いによって心が子供時代にもどったひろしとみさえをもとに戻すためにしんのすけががんばる(適当に書いちゃいました・・)

「平成狸合戦ぽんぽこ」 多摩丘陵で静かに暮らしていたタヌキたち。しかし、高度経済成長の波に乗った人間は、多摩丘陵を切り開き、ニュータウン建設をはじめた。自然への畏怖を忘れた人間を懲らしめ、静かな生活を取り戻すため、タヌキたちは長く忘れられていた力「化学(ばけがく)」を駆使し、四国と佐渡から狸の長老を招いて人間への抵抗を行う。抵抗の手段は、当初一部の過激派による開発業者のトラック等への妨害行為により人間の死亡者が出る等の打撃を与えるが、次第に不可思議な現象を目の当たりにさせることで人間の畏怖を引き出そうという方向に変化していく。(ウィキペディア参照)  

どれもほんとに泣きました! ぽんぽこは友達には「笑うやつじゃない?」と言われましたが僕は泣きました動物ものは弱いんですTT
どれもお勧めですぜひ見てください
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

グリーンマイル昨日借りました!!今日みてみます!!