アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日バツ2で娘が二人の30後半の男性と結婚しました。私は初婚です。

実は最初に彼にプロポーズされたときには、彼はバツ1で子供なしと言っていました。
私は性格的に、子供がいる人はダメだと分かっていたので、2度彼に「子供はいないよね?」と確認し、離婚は一回だよね?と確認しました。
ところが、実際彼の実家に挨拶し、私の両親にも翌週会ってもらう予定で、婚約指輪も既に購入してから、真実を打ち明けられました。
さすがにショックでしたが、そこまで結婚準備が決まっていて、彼を既にとても愛していたので、NOとはいえませんでした。
結婚後の生活は、現在彼が住んでいるマンションなのですが、事前に他の女性と住んでいたことはないと確認をして、そのまま結婚し、引越ししてきました。
でも、引越しして掃除をしていると、女性物の小物類があまりにたくさんでてきて、女性と以前住んでいたことも分かりました。
実は私は先日流産しました。私が切迫流産で苦しんでいたときに彼は「俺の子供のことだけは受け入れてほしい」と言いました。
私はどうして私との子供ができて、大変なときにそういうことを言えるのかと、それ以来彼に対して不信感を持ち始めました。

今でも彼は隠れて自分の子供たちと会っているようです。そして今でも掃除をしていると他の女性の物が出てきます。何度か私たちはそのことで口論して、その度に彼は「過去は関係ないし、今はお前を本当に愛していて、一生涯連れ添うつもりで、一生大切にするから!」と説得させられました。
でも、私はもう引越ししたいし、彼には他の女性との間に生まれた子供とは会ってほしくありません。それが自分の身勝手で、本当に心が狭い人間だなと分かっているのですが、生理的にどうしようもなく耐えられません。
普段は仲が良いし、彼のことは愛していますが、何かある度に口論となり、彼への信頼がなくなってくる毎日です。
こんな私はやはり人間的に器が小さく、ダメなのでしょうか?それとも彼とは別れるべきでしょうか?

同じような経験をされた方で、克服された方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

とても良く似た男性に騙されそうになった事があり、他人事だと思えず回答入れてます。


同じ人じゃないとしても(苦笑)子供がいるのに、初婚の貴女に隠していた事は、大人の女2人(過去)とは較べられないくらいに重たい嘘です。
誠意があれば、絶対に、「○○との間に、2人の子がいるんだ」と、入籍前に話すはずです。これは・・・・わざと黙っていた訳ですから、その場しのぎのいい加減な性格がある人。と、言う事は言えるように思います。
私も、クルマに子供のおもちゃがあって、あれ?だれの?と聞いても、「友達の子供だよ」とか、言っていて・・・・実際には、週末ごとに自分の子供(別れた子)をクルマに乗せてたという、(その人とはすぐ別れましたが)ショック!な事件がありました。
ケセラセラ!!で、その場しのぎで、上手くいけばOK!と思っている節がありました。

同じではないとしても・・・掃除するたびに、女性物が出てくるストレスは耐えられないですよね?狭くても、今の家を売って買い換えてもらうか?真剣に、分かれる覚悟で、決断を迫ってもいいと思います。
のらりくらり、だったら・・・
他の方も回答されてるように、バツイチなんて全く問題ないので(私もバツイチで、結婚相談所で結構マッチングしましたよ!)、気持ちの整理がついたら、お別れしたほうがいいような・・・・これからの苦労を考えると、隠し事の無い方=誠実な方との出会いを望んだほうがいいように感じました。
同じような経験とはいえ、勝手を言ってすみません。頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールを送るのが遅れて大変申し訳ありませんでした。

本当に同じような経験をもたれた方からのアドバイスは勇気づけられます。

今まで何度も彼に「そんなことをいつまでも愚痴口言うのはおかしい。過去のことなのに。今が大切だろ?!」っと何度も言われ、私が本当に心が狭い人間かと思っていましたが、ahiruさんのメールを読んでちょっとホッとしました。

やはり隠し事のない、誠実な人がいいですね。
彼の言うとおり、今彼の彼を見ていこうと思っていますが、それでも今後ウソがあるようならば、別れます。

本当にご丁寧なメールをありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 09:01

あの……


>でも、私はもう引越ししたいし、
>彼には他の女性との間に生まれた子供とは会ってほしくありません。
根本的に、こだわっている部分が間違っていると思います。↑なんか、
本当にご主人が愛する価値のある相手なら、ど~でもいいことです。
もっと違う部分に目を向けて、しっかり物事を考えた方がよいと思い
ます。↑さえ実現してくれれば、質問者様はご主人を幸せになれると
思っていらっしゃいますか?
    • good
    • 0

嘘のかたまりの旦那さんが生理的に受け付けられないのならやめた方がいいと思います。


私も以前、バツ1子持ち(彼が引取、3人)の方とお付き合いをしていました。全て知った上で腹をくくり付き合っていましたが、最初に言っていたことや、約束していたことはあくまでもその場しのぎで、信用しては裏切られ、逆ギレの繰り返し・・・前妻は、自分が浮気して出て行ったにもかかわらず、学校の行事には堂々と参加し、子供は友達に「どっちがお母さん?」と聞かれて困るはめに。
結婚しなくてよかったと痛感しております。
離婚の原因にもよりますが、初婚の方は初婚の方と結婚する方がいいと思います。
自分の気持ちが不安定だと子供と一緒にいても「前妻と好きでできた子供なんだよね・・・」って考えてしまうと吐き気さえしたことがあります。自分の親にも悪いし・・・考えることがいっぱいで精神科に通ったり、体調不良の日が増えたり。
昔の会社の上司と飲みに行ったときのことですが、バツ1で再婚してうまくいった人は最初の相手と合わなかっただけだろうけど、バツ2でも離婚する人は同じことを繰り返すって言ってました。なんとなくわかるような気がしました。
どうかあなたが幸せになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールを送るのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。私のアドレスに回答があればお知らせがあると思い込んでいたのですが、なかったので気づきませんでした。

>自分の気持ちが不安定だと子供と一緒にいても「前妻と好きでできた子供なんだよね・・・」って考えてしまうと吐き気さえしたことがあります。自分の親にも悪いし・・・
・・・私も全く同じことを考えてしまいます。
先日、いきなり”明日実家(彼の)に行って、たまには長男の嫁なんだから手伝って来い!」と先に彼の実家に行かされました。一週間前から外食の最中にいきなり席を立ったり、彼の動向がおかしく、彼は土曜日なのに仕事だと言って出かけたので、思わず携帯を見たら、子供たちと会っていました。
本当にうそだらけ。

あと数ヶ月しても、彼の誠意や信頼がもてなかったら、別れるつもりです。

本当にご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 08:55

今日は。


お気に触るとは思いますが、率直に感じたことです。
30代後半になっていらっしゃるご主人の底の浅さを感じます。
結婚直前まで、子供がいるのを隠していた。質問者様には、きっと「君の事を愛していたから、嫌われたくなくって本当のことを言えなかったんだ」なんて、甘い言葉で告白し、うやむやにしようとしていた感じがしますが?
質問者様が切迫流産で苦しんでいる時に、前妻との子供の件を持ち出す、思いやりのなさ。
女性と住んでいなかったという、お家に女性の影が残っている。例え女性と暮らしていたとしても、普通、新たな家庭を作るのでしたら、整理ぐらいします。その無神経さ。
以上のことだけを考えても、この先、ご主人に信頼がおけますか?

まして、前妻さんとのお子さんとの面会さえも嫌と感じられるとのこと、この点に関しては、どうしようもないと思います。
いくら質問者様が嫌だと思われても、ご主人もお嬢様達も、会いたいというお気持ちがあり、前妻さんもそれを容認していらっしゃること、いくら、再婚なさっても、お嬢様たちと、ご主人との親子関係の解消は無理だと思いますし、たぶん養育費も支払っていらっしゃると思います。
また、万が一前妻さんが亡くなったりなさった場合、お嬢様を引き取って養育なさる義務がご主人にはあります。
考えにくいとは思いますが、万が一ご主人が亡くなった場合、遺産(資産関係だけでなく、例えば退職金とかも)半分は勿論質問者様ですが、後の半分はお嬢様が他の物になりますし、その他もろもろの問題を持ち合わせていることも、合わせて考えた上で、今後の事を考えるべきだと思います。
質問者様のご年齢が解らないのですが、初婚、妊娠等を考え合わせますと、20代から30代全般だと推察されます。
まだ人生は長いです。
心から信頼でき、穏やかに生活を過ごせるお相手とは失礼ながら、まったく感じられません。
ご主人の事愛していらっしゃると仰っていますが、それは本当ですか?
彼の口先だけの優しさ、>「過去は関係ないし、今はお前を本当に愛していて、一生涯連れ添うつもりで、一生大切にするから!」と説得させられました。
本当に愛しているなら、最初の時点で、×2+子供がいることを告白すべきだったのです。
嘘の上に築いた結婚生活は、砂上の楼閣と似ているように思います。

基本的な信頼関係が結べていない結婚生活で、今は何とかなっているかもしれませんが、もっと年をたった時、達観出来てればいいのですが、味気ない思いをしかねないように思います。

もう一度、ご自身のご主人に対する思いをよく考えて見られる方がいいように思います。

キツイ言い方で申しわけございませんが、客観的に見て感じたことです。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールを送るのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。私のアドレスに回答があればお知らせがあると思い込んでいたのですが、なかったので気づきませんでした。

Roroko様の言うとおりだと私も思っています。
信頼関係が持てないのは致命的だと思います。
ただ彼には”今が大切だろ!今は本当に心から」君のことを思っているんだから、その気持ちをわかってほしい”といつも長々と説得させられます。
それを聞くと誠意を感じられますが、一方でそれが今だけなのかと思えてしまう自分もいます。

私がとても人間ができてないのかと悩んでいましたが、本当に丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 08:47

>彼には他の女性との間に生まれた子供とは会ってほしくありません。

それが自分の身勝手で、本当に心が狭い人間だなと分かっているのですが、生理的にどうしようもなく耐えられません。

この言葉で結論が出ているのでは?
子供がいるのは紛れもない事実
他の女性との間に生まれた子供がいて嫌なら、初婚の男性と結婚すべき
この男性と結婚しても上手くいくように思えないです
あとバツ2ってやはりかなり問題があるのでは?
私も人の事、言えませんが(バツ1)
1度失敗したら、まして子供がいたら、結婚にはかなり慎重になるはずです
そしてバツ一だった、子供はいない等のうそ・・・最悪です
自分の娘がそんな人と結婚するといいだしたら、むりやりでも引き離します
質問者様まだ婚姻届だしてないのでしょうか?
今ならまだバツ一になりません
もし婚姻届だしたとしても、彼との間にお子さんがいないなら、ただのバツ一ですみます
初婚で、もっといい人は絶対にいます
愛しているとか思うのは、ただ単に優しいからです
嘘をつくような人は、その優しさは本物ではありません
時には厳しいことをいうのも、愛しているに入ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールを送るのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。私のアドレスに回答があればお知らせがあると思い込んでいたのですが、なかったので気づきませんでした。

結局、あれからも彼の過去の事実がどんどん明らかになり、更にウソが発覚していきました。入籍は既に済ませていましたが、本当に毎日のように喧嘩が耐えません。友人たちにも相談し、年配の
知人には結婚というのはそんなに簡単にいかないのが当たり前なのだからと我慢を勧められましたが。
でも、私も信頼が一番だと思います。彼は全て過去のことで、今現在こんなに私のことを思っているし、何も私に対して不誠実なことは一切していないといつも説得させられます。

あと数ヶ月だけ彼を見ていこうと思っていますが、多分今の時点では一生を添い遂げたいとは思えません。

私がとても人間ができてないのかと悩んでいましたが、本当に丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!