アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月3日に友人6人グループで東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで、コンビニでパスポートの引き換え券を買っていこうと思います。東京ディズニーランドで引き換え券とパスポートを交換する窓口は当日券を販売している場所とは違うのですか?

A 回答 (3件)

基本的には、引き換えも当日券購入も同じ列です。

なので、コンビニで購入しても、混雑時の入園保障があるぐらいで他にメリットはありません。
ただし、もし入場制限するぐらいの混雑になると、窓口規制することはあります。当日券の列と引換券の窓口を分けるんです。こうなれば当然引換券の列のほうが短くはなります。が、どちらにしても並ばなくてはいけないんです。
ただ、(例えば前の日悪天候とかにならない限り、)4/3の混雑では土日以上に混んでいることには間違いないですが制限にはならないと思うので窓口規制される可能性はあまりないと思います。
規制されている場合は列の最後尾に看板立ててキャストが立っていますので確認してから並びましょう。
ディズニーストアか現地で前売りを買えば原券なのでチケットブースに並ばず入園の列に直接並べますので時間の節約になります。
あとキャンパスデーパスポートなどはディズニーストアでもコンビニでも基本的に直接入れる原券です。(遠方のコンビニだと引換券のことが多いようですがストアは原券。)
今の時期、そういう割引チケットがないので、どちらにしてもコンビニでは引き換えが必要です。
    • 0

はい、確か同じです。

でもパスポートを交換するのにも長蛇の列・・。
ディズニーランドには行かれたことがあるならわかるかもしれませんが、まず、パスポートを交換するためのところに並びますよね。
その後にまたエントランスのところに並びます。
これが一人ひとりパスポートをいれてバーを押して・・といったものなので進むのが遅いんです。ここでも並びます。

ホテルに泊まるのであれば、引換券をパスポートに交換してくれますよ。
ディズニーストアで普通のパスポートを買えば、すぐに入ることが出来ます。
因みに、もう終了しましたがキャンパスデーパスポートなどの使用の場合はディズニーストアで買っても引換券の状態になってしまいます。

それと、コンビニで日にち指定のパスポートが買えたかしら・・?
日にち指定でなければ、もし大混雑で入場制限がかかった場合、入れない場合もあります。
    • 0

パスポートの引換券を交換する場所と、当日券を販売している場所は同じだと思います。

なので同じように並ばなきゃいけないんです。
できれば事前にディズニーストアで買われた方が着いてからすぐ入れるので便利ですよ☆
    • 0