プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間研究において、標準時間を求める際にレイチングを使いますよね?
この、レイティングというものの問題点を知っている方がいたら教えてもらえますか?
また、時間研究とは実際にどのようなところで行なわれているのか具体例なども教えていただけますか?

A 回答 (1件)

問題をとり間違っていたらごめん!



標準時間のレイティングというのは、製造工程での一工程(タクト)時間のとり方ということかな。
一工程あたりの標準時間を求めるということですが、スキルのあるものとないものではタクトあたりの時間に誤差がでますよね。そこであらかじめ目標値を定めて、目標値との比較で、タクト時間を改善していくという手法かな。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!