アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王子様でも国王様でも、とにかく相当偉い人ならいいです。
ヒロインは普通の女の子で、恋愛ものを。冒険要素があったりすると嬉しいです。。BLはナシでお願いします。
背景は、現実世界でもファンタジー世界でもいいです。現代、古代と時代も問いません。

ちなみに、王家の紋章とかも好きなので古いものでも全然OKです。。

こんな漫画をご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (7件)

上原きみこ「炎のロマンス」


誘拐された女子高生と国王候補との恋愛もの
樹なつみ「花咲ける青少年」
主人公は大企業の一人娘という設定だし恋愛未満の状態ですが
主人公の祖母と王子(現国王)の恋愛話があります。
飯田晴子「聖ライセンス」
聖なる乙女候補と7色のユニコーンと契約を結ぶ話
王子様もユニコーンになってます。

■ヒロイン側が普通の女の子でないもの
竹宮恵子「ファラオの墓」
滅ぼされた国の王女(主人公の妹)と滅ぼした国の王子が恋愛関係に
山内直実,氷室冴子「ざ・ちぇんじ」
右大臣の娘が男装して出仕する話(BLではありません。)
田村由美「BASARA」
殺された双子の兄に代わって戦う少女と敵であるはずの日本国王の末子の恋愛もの
猫十字社「幻獣の國物語」
両親の故郷(異世界)で戦争に巻き込まれた特殊能力を持つ少女の話
    • good
    • 0

もっと一杯ありそうな気がしましたが・・・。



・中山星香  「花冠の竜の国」 文庫版 全7巻 ~13巻 以下続刊
・パク・ソヒ  「らぶきょん~Love in 景福宮(キョンボックン)」 ~16巻 以下続刊
・竹宮惠子  「天馬の血族」 完全版 全8巻
・成田美名子 「エイリアン通り」 文庫版 全4巻
    • good
    • 0

彩雲国物語はどうですか?


NHKでアニメ放送もあります
    • good
    • 0

「ラピスラズリの王冠」(川瀬夏菜・白泉社花とゆめコミックス)がおすすめです。

魔法のある国で、魔法が下手だけど怪力(笑)な女の子が、憧れの王子様に近づくために魔法の修行をがんばる話です。
設定こそファンタジーですが、少しずつ彼に近づいていきたい、という気持ちは現実にも通じるものがあると思いました。
    • good
    • 0

樋野まつり「めるぷり」


あきづき空太「赤髪の白雪姫」
天原ふおん「私の猫は王子様」
篠原千絵「天は赤い河のほとり」
碧ゆかこ「はるか遠き国の物語」(相当古いです…)
池野恋「ときめきトゥナイト」
この辺でどうでしょう。
    • good
    • 1

円城寺マキさんの「プライベート・プリンス」とかはどうでしょうか?


小学館です。
    • good
    • 1

冒険要素・・・じゃないですが、学園&紅茶(?)モノです。

もちろん恋愛あり。
山田南平「紅茶王子」
少女マンガです。下記URLで試し読みできます。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!