アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日近くのデパートに全粒粉パンを買いにいったら、全粒粉の割合が10数パーセントしかないにもかかわらず「全粒粉パン」として売ってました。店員にきくと全粒粉が100パーセントに近い割合の全粒粉パンは作ってないとのこと。どこで100パーセントに近い割合の全粒粉パンを買い求めることができるでしょうか?こちらは東京の町田です。

A 回答 (4件)

アコルト

http://www.der-akkord.jp/takuhai.htmに全粒粉のパンがあります。

★Grahambrotグラハムブロート
原材料:全粒粉、天然水、塩、酵母(サワー種)
国産小麦全粒粉100%

通販もやってます。

全粒粉と、ライ麦だけでパンを作ったことあるけど、
おいしかったですよ。(ルヴァンのレシピで)

膨らまないけど、そのかわりこねなくっていいから
簡単といえば簡単。

でも電気オーブンだとおいしくできないかも。
粉にしっかりと火が通ってないとおいしくない。

だから買ったらおいしいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ご紹介いただいた「アコルト」でたしかに100パーセントの全粒粉パン製造販売していますね!!ネットで100パーセント全粒粉パン見たのははじめてです。ほんとにありがとうございました。ただ、やはり値段が普通のパンよりかなり割高ですね。

お礼日時:2008/04/03 18:36

かなり前のことですが、よく全粒粉のみでパンを焼いていました。


作るのに、普通の小麦粉より手間がかかりますし、全粒粉のみでパンを作ると、ぽそぽそで口の中で粘るパンができます。また、焼きたてはまずまずのおいしさですが、翌日には味が落ちます。
と言った理由で、商品として売っていないのだと思います。

健康のために全粒粉パンのようなパンをお探しでしたら、
神田精養軒のシュタイナーパンhttp://www.kanshin.com/keyword/302680
http://www.kanda-seiyoken.com/store/store.html#t …
リンデhttp://local.yahoo.co.jp/detail/spot/2f4cd63c713 …
明治屋、紀伊国屋のスーパーでドイツのライ麦パンやフォルコーンブロート、プンパーニッケルをお求めになることをお勧めします。

宅配をしてくれるドイツパンの店
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2005/03/__ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ご紹介いただいたシュタイナーパンなどのドイツのパン検討してみます。しかし、いまはなんとか100パーセント全粒粉パンの市販品をなんとか探してみたいのです。

お礼日時:2008/03/30 21:50

クックパッドの、

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/205485/に全粒粉100%パンの作り方が書いてあります。

全粒粉100%のパンを焼けるホームベーカリーなんてのもあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ご紹介いただいたHPとても興味深いですね。しかし、いずれにしろとても自分では作れそうにないので、なんとか市販品を探してみたいのです。

お礼日時:2008/03/30 21:45

売り物にはならないから売られていません。


自分で作るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても自分では作れそうにないので、なんとか市販品を探したいのです。

お礼日時:2008/03/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!