アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前に1年から2年前っだたとおもいますが
personal firewall plusというものを
インストールしました。

体験版で90日間だったとおもいますが
そのあと、期限切れてしまいパソコンを起動するときに
『今すぐ更新する』と『今の作業を続ける』といったような選ぶ
画面がでてくるのですが更新したほうがいいのでしょうか?
やっぱ体験版おわると月々の金額発生してしまうのですか?
Mcafee CecurityCenterで状態を確認したところ

windows UPdateは有効
vuirus Scanは保護中
personal firewall plus 期限切れ
privacy serviceは未インストール
でした。

今の状態でmcafeeあんまり意味ないようなかんじなんで
アンインストールしていいのでしょうか?

Mcafeeの期限がきれてちょっと不安っだったので
切れた後に無償のavast 4 homeというものもインストールしました。
ですが今日トレンドフレックスセキュリティというサイトで
オンラインスキャンするとトロイの木馬が
1つ発見されてしまいました。
今回で5匹めです。応急処置はできているようなのですが・・・。

インストールしているのにウィルスみつかってしまうってどうなんでしょうか。。。
なんだかネットとか重いです。。。
avast 4 はセキュリティプログラム常駐さしているようなことをききましたがそれが原因なのでしょうか?

初心者ですいません・・・。ながながと・・・。

A 回答 (1件)

すっきりと解決するなら、


保続したいものをCDなどにコピーし、リカバリ。

リカバリ前に家電量販店にいってノートンとかマカフィーとかバスターを購入。

見つかっただけの5匹ということもあるので。

「インストールしているのにウィルスみつかってしまうってどうなんでしょうか」
セキュリティソフトをインストールしたから安全だと思うのはどうかな。

初心者でavastですか。
これはごみ掃除。
http://www.higaitaisaku.com/atfcleaner.html

ハードディスクの空き容量などは確認もしていないとか。
そういうことならリカバリしないでもいいけどね。

これは無償のウイルス対策ソフト。英語。
http://www.clamwin.com/
よくわからないならダウンロードしないように。

発見されたものについてネットで調べて何かすることがないのか確認したら。

以上感想でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!