アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影した動画、写真をコピーして友人に送ろうと思いましたが、エラーが発生してコピーできませんでした。今現在はクイックタイムで保存再生されています。今までは別のソフト(忘れましたが…)で保存されていてこのような現象はなかったのですが、ipodを使うようになりクイックタイムをインストールして依頼、写真動画はすべてクイックタイムのソフトに置き換わってしまい、これが原因なのかなと…。ちなみに記録メディアはDVD-ROMなのでこれには問題ないと思っています。何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

写真や動画は保存してあり、PCで見る事が出来る状態ですね。


私のやり方を一度試してみませんか。

○DVD-R又はDVD-RWを用意します。
(-RWはフォーマットの必要がありますが、DVD-Rですと其のままで記録できます)

写真を右クリックします(複数の時はCtrlを押し次々にクリックし選択、
其のどれでも良いから「右クリック」→送る→「DVDドライブ」をクリック。
後は指示に従います。
=これでDVDにコピーされます。

一度この方法をお試しください。(多分これで行けると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余っていたDVD-Rがあったのでご教示のとおりトライしました。エラーの警告は出なかったのでうまくいったと思っています。
週末に友人に手渡す約束になっていたので、間に合いホッと一息です。
-R、-RW、-ROM、-RAMとか行き当たりばったりで今まで気にしていませんでしたが、ご回答者の皆さんのおかげで少しだけ学習しました。
また私の質問のときにはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/02 00:44

> 知識不足ってホンとに恥ずかしいです。



いや、ごめんなさい。私の書き込みで恥ずか
しい思いをされたのなら、私の100%の責任です。
申し訳なく思います。

言い訳にしかなりませんが、私は知識が無いのは
恥とは思っていません。知れば済むことですから。
私も知らないことの方が多い訳で、人様の知らな
いことを辱める気持ちはまるでありませんので。
書き方を反省します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、気にしてません。
むしろTasuke22さんのお気遣いほんとうに嬉しいです。
今度また質問の機会があれば、
是非相談にのってください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/02 00:27

QuickTimeをインストールしたからと言ってファイルの形式が変わる訳では有りません。

単に拡張子が関連付けされただけです。

ちなみに、DVD-ROMはRead Only Memory、書き込みは出来ません。
多分DVD-RAMではないでしょうか? お手持ちのPCがマルチドライブなら、DVD-RAMドライバーがインストールされていますので、そこからユニバーサルディスクフォーマット(UDF1.5)を行う必要があります。
詳細は、PCのメーカーサポートを仰ぐと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ROMがそういう頭文字をとっているとは知りませんでした。
これを知っていれば、こんな質問をしなくてすんだのかも。

お礼日時:2008/03/31 20:43

えっと


PCはなにをお使いですか?(DVDに書き込めるドライブですか?)
DVDのライティングソフトはなにを使っていますか?

クイックタイムとか関係ないですよ
データーを書き込むだけですから^^;

クイックタイムとかは、再生時に関係するソフトですから

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Windows XP2を使っています。
DVDのライティングソフトは何を使っているのか
調べる方法すら知りません。
またよろしくお願いいたします。

補足日時:2008/03/31 09:02
    • good
    • 0

突っ込み所の多い質問ですねえ。


あまり多過ぎてクラクラしてきました。
一つだけ。
DVD-ROMは書込みできません。DVD-Rの間違いと
思います。
もう一つ。
ソフトウェアの起動はデータの拡張子に関係付
けられたソフトだけでなく、ソフトそのものを
起動し、他のソフトに関係付けられたデータも
使えます。つまり、今でもやり方を少し変えれ
ば以前のやり方は可能です。

知識不足ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
知識不足ってホンとに恥ずかしいです。
クラクラさせないよう勉強します。

お礼日時:2008/03/31 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!