プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か、韓国には行っているのですが今回、初めて日韓切符を使ってフェリーで訪韓します。そこで疑問が沸いてきたのですが、二等船室だと一人に与えられたスペースが少ないと聞いた事が有るのですが荷物の管理はどうされていますか?特に船内浴場の入浴時の貴重品の管理はどうされていますか?一度乗船された事の有る方、是非色々とアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

夏に日本船(日本船と韓国船が毎日交互に就航)に乗船しました。

2等でしたが10人ずつくらいの小部屋に分けられました。
荷物置き場は壁にクローゼット?のようなものがあり(扉つき)ました。
ちなみに部屋の中での場所は決まってないので
はしっことかがいい人は早めに船内に乗り込みましょう。

お風呂は込まないほうがいいならば出向と前後して利用されるのがいいでしょう。

お風呂から出向を眺めるのもいいものだ。と同乗した方が言っておられました。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと、荷物置き場が確保されているのなら、安心しました。前でのhokutoseiさんからの話でも貴重品を預かって貰えるみたいですし、これで安心して船の中を探索することが出来ます。噂だと行商の方の荷物で占領されてしまうと聞いたのですが安心しました。
有り難う御座いました。

韓国ですかいいですね。

ぼくもずいぶん前ですが、日韓共同キップを使いました。
 二等だと雑魚寝になるので確かにびびりましたがそんなに危険な香り??はしませんでしたよ。
 それ以上に、流通業のアジョシ達や、貧乏旅行のスイス人アメリカ人などと友達になれとても良い旅行でした。
 船の中では、ミニ韓国語講座や,生韓国情報などいろいろおしえていただき、二等万歳でした。確かに自衛は大切だと思いますが、殻は作らないようにしてくださいね!!

貴重品の管理ですがボクは一人旅だったので、楽しい輪のなかにとびこんでいって、荷物から離れる入浴中とかも、その方達にお願いしたりしましたけど・・・。
 まあ海外旅行(?なんですよね?)のたのしさは、人とのふれあいですもんね!視覚・聴覚・嗅覚を研ぎ澄ましてたのしんできてくださいね。きっと船旅で得る物は、飛行旅行とはちがったものが沢山あるはずですよ。

では解答になったのでしょうか??いってらしゃ~~い。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない、充分解答になっていますよ。
今や、下手をすると出発場所にもよりますが、航空運賃より高くなるのに、関釜フェリーには韓国人の行商の方を初めファンが多いんですね。
私も、訪韓の際は常に飛行機を利用していましたが、今回は又、違った観点から韓国旅行をしたいと思っています。確かに、現地での時間など犠牲にしなければならない物がありますが、norittiさん見たいに人との触れ合いを記念に残せる旅行が出来たら..と今から張り切っています!
では、行って来ます!

船なので貴重品以外は取られる心配はないでしょう。

貴重品は、確か船で預かってくれたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんな早く回答を返して頂けるとは思いませんでした!
実は、今週に乗船する予定で荷物の準備をしていたら、何気なく気が付いた物で...どうも有り難う御座いました。