プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
遠距離恋愛をしている22歳♀です。

東京ー広島の遠距離で、お互い忙しいのでめったに会えないのですが、来週彼が私のマンションに来る事になりました。

私の部屋は、シングルベッドが1つと、ソファベッドが1つあります。もちろん普段はソファベッドはソファとして使っています。

私のマンション(ウィークリーマンション)では、フロントに申し出れば有料ではありますが、来客が泊まる時用のふとん一式を貸してくれます。

そこで、ふとん一式を借りるべきか迷っています。
彼が私の部屋に来るのは初めてなのですが、最初からソファベッドを用意しておくのも「別別に寝るのよ!」と主張してるみたいで寂しいかな、とも思うし、ソファベッドがあるのにあえてそれを作らないのも、やる気まんまん・・・?みたいな気もします。

ちなみに、彼との付き合いはまだ浅いですが、セックスの経験は一応あります。

男性の方、ソファベッドはあらかじめ用意しておくべきでしょうか?
ご意見をおきかせください。

A 回答 (5件)

ソファベッドは、ソファとしての役割のためだけにあってもおかしくないので、


No1の方が言われてるように毛布程度は念のために用意して(でも押入れに
でも入れておいて・笑)、ソファはソファのまま置いておいてはどうですか?
どうしても別に寝る事態になれば、「これベッドに出来るから」と
言えばいいですし、ソファベッド=ベッドとあえて強く認識する人も
少ないでしょうから(私なら単にソファとして見る)、別に
「敢えて仮ベッドを作っていない」とも思わないかと(^^;
やる気まんまんとは感じないと思いますよ?
それより、キッチリ二つ布団を作られてたら寂しい、って方が大きいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛布かくして置く場所が無くって(収納がほとんどないため)困ってました・・・。

確かに、いきなり別々にベッドメイキングするのも寂しいですね。布団だけ借りておこうと思います。

お礼日時:2008/03/31 21:31

女性にはつつましくあってほしいと思いますから、


とりあえず、タテマエ上、寝る場所は別々に用意されてもいいと思います。

ソファベッドがベッドにもなるということは、
そのデザインにもよりますが、説明されないと気付かないと思います。
部屋にソファがあることは自然なことなので、
やる気マンマンとは思いません。

寝るまでは、ソファベッドはソファとして使い、
寝る時になったら、「じゃあ、私はソファベッドで寝ようかな…」と言って、
ベッドにすればいいでしょう。

2組目の寝具はどうせ使わないでしょうし(笑)
今後も同じようなことがあるでしょうから、
この際、自前の毛布一枚ぐらい用意しておいてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。布団だけ準備しておこうと思います。
彼にも聞いてみようかと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/31 21:32

マナーとしての来客用寝具の用意は他人行儀な感じがしますよね。


彼氏なんだし。

貸し出しの申請が当日でも可能であれば
彼が来てから「ベッドがひとつでお布団も借りれるけど、どっちがいい?」とか何とか聞いてみては?
当日が無理であれば事前に彼に同じように聞いてみればいいと思います。
別に一人で悩まなくても…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。深く考えすぎてたかもです。
つきあって日が浅いので、妙に緊張してました。

彼に聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/31 21:29

こんにちわ



彼が彼女の部屋に行くというのは
遠距離恋愛でもあることを考えると
宿泊→身体の関係は自然だと思います。

そこで寝具を用意すべきかですが,
形として用意すべきだと思います。
セックスとは別に大人として用意すべきです。

結果使うと使わざると勝手なわけですからね。

深く考えず準備だけはしておかれることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も、彼が来るなら身体の関係にはなると思います。

やっぱり布団だけは用意しておこうかな?
一応、直前に彼に聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/03/31 21:27

泊まるの決定なら


使うか使わないかは別にしても
来客用のふとん一式を用意しておくべきですね

泊まるのが未定なら、毛布くらいで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ説明が不十分でごめんなさい。
泊まる事は決定です。

やっぱり一応寝具だけ用意しておいたほうがいいかな・・・。

お礼日時:2008/03/31 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!