プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特にアレルギーをもっていない主人の話なのですが、お酒を飲んで暫くすると、
たまにクシャミを7~8回連発する時があります。

普段はクシャミを連発するような事はなく、また、お酒が入っていると必ず毎回クシャミを連発するわけでもありません。

ただ、クシャミを連発する時は必ずお酒が入っています。
飲み始めてすぐではなく、暫く時間が経ってからです。
なぜなのか分からないのですが、同じ経験をした事がある方や、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
やはり何かのアレルギーなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大人の人の中にもお酒を飲んだ後に布団に入って寝ようとしたら体が温まると痒くなる、布団に掃除機をあまりかけないで引きっ放しにしていたりすると痒い、そうじ機のゴミパックを交換しようとしたり帚で埃を掃いた際に埃を吸ってしまいくしゃみや鼻水が止まらない、布団を天日干しして布団叩きをした時に埃を吸ってしまいくしゃみ鼻水涙が出る。


こう言った症状の中には、症状の重さはさまざまですがアルコールアレルギー、ダストアレルギーなどがあったりします。

 http://www15.plala.or.jp/Atopy_Allergy/allagy.html
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アルコールアレルギーと自律神経の乱れによるものが考えられるようです(^_^;)

お礼日時:2008/04/01 09:11

こんにちは



参考までになのですが・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3900/ …
嗜好品で出ることが多いみたいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

主人は暗い所から急に明るい所に行ったりしても、くしゃみが出るそうで、アルコールが入る事による自律神経が乱れからくしゃみが出ている可能性がある事が分かりました(^_^;)

自律神経の乱れと嗜好品との両方が重なって出ているのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!