プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hideの歌をうまく歌うコツなんてものが
あったら是非教えていただけませんか??

A 回答 (3件)

他の人ら(X以外でも)と比べても高いほうだと思います。

Xの中でもToshiの次でしょうしね。しかも結構音域広そうです。低い声から、有り得ないシャウトとか口走りますし。(しかもかなり早口でッ!!!!Σ(・□・;))
Xの特徴として、「有り得ないくらいのスパルタな練習量」を上げる人も少なく無いです。
hideもソロの時でもかなり練習しているはずです。ロケットダイブだったか出した時に「気に入った感じがなかなか出せなくて、何回も録り直して…スタッフの皆さんお疲れ様でした。」って言ってた記憶があります。
プロになって長年続けていく、ファンの期待に答える…etc の為にはこれくらいしないと。それがプロとしての…云々ってのも本で読みましたし。(hideじゃなかったかもせぇへんけど…)

やっぱりプロってすごいですね。しかもただのプロじゃない。Xですよ。今の日本の若者でも知らない人はいないのでは?
あなたはそんな偉大な人のコピーをしようとしているのです。だから一朝一夕で完璧に真似できるわけ無いんです。そんなすぐにできるのならプロになれるかもって思ってもいいぐらいです。
だから最初はある程度妥協しなきゃいけないところもあると思います。

長々とすみませんでしたw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね~!やっぱりXはすごいですよね!!!
hideの声がToshiの次に高いとは…びっくりしました!
あらためて,hideのすごさに驚かされました。
大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/02 14:23

HIDEさんのバンドコピーをしている友人から聞いた話ですが、HIDEさんの声を出すには、適度な煙草を吸って喉の開きを良くするといいそうです。


あと、腹式呼吸で発声しているらしいです。

自分が歌う時はとにかく楽しんで歌いますね。
音を外さない程度にイケイケで歌います。

参考までにど~ぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のどの開きをよくするんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/02 14:20

hideに成りきるッ!!!それに尽きます。


少し喉元を絞って歌う感じにすればそれなりにできますよ。俺も最近やってませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!あともうひとつききたいのですが,
hideの曲(rocket dive,tell me,misery,ever free etc...)は
CDなどで聴くと音程が低く感じるのですが,
実際歌ってみると高く感じます。hideの曲って高いほうなんですか?

お礼日時:2002/10/31 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!