アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、自分自身の名前を自分自身の名前の中に含む組織名を見たのですが、どんな名前だったか忘れてしまったんです。

無理やり作るとしたら、例えば、Momods Occupy Most Of Deir Space(略してもMOMODS)みたいな感じです。

組織名じゃなかったかもしれませんが、何かご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

「recursive acronym」で検索するといろいろ出てきますね. wikipedia にもあります.


「本当かよ」というのだと VISA かなぁ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

recursive acronym!!!
これです、私の知りたかったのは!
しかも私が以前見たのも、どうやらWikipediaでだったようです!

お礼日時:2008/04/01 02:44

組織…GNUかな?


GNU's Not UNIX

質問を見てすぐに思い出したのはGNU位しかなかった。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/GNU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再帰的命名というのですね。
本当は組織名が思い出したかったのではなく、そういう命名法をなんというのか(そもそもその命名法に名前がついているのか)が知りたかったので、満足です。

お礼日時:2008/04/01 02:40

組織名…はちょっとわかりませんが


ゲーム「ゼノサーガ」の主人公KOS-MOSの正式名称が「Kosmos Obey Strategical Multiple Operation Systems」だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の正式名称は「Momods Occupy Most Of Deir Space」ではないものの、意外にそういう名前って多いんですね。

お礼日時:2008/04/01 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!