プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー選手で18番はどんな人がつけるのか?どんな期待がこめられているのか教えてください。

A 回答 (2件)

18番って一般的にはサブFWってのが多かったんですが最近は壮でもないと思いますよ 18番着てる人で有名なのはクリンスマンですね

地区予選では9番着けてても本番では18番着けてましたね
あとはバッジョがミランで着てた番号ですね 10番以外をはじめてつけた番号です
あと#1さんもおっしゃってる1+8ですがインテルにロナウドが入った際それまで来てた9番を奪われたサモラノですね 9番に未練タラタラだったので1+8なんていう背番号ができました
あとはスコールズとか小野君もこの番号ですね
    • 1

日本の傾向としては攻撃的な選手が多いですね。

今季J1で戦っているクラブを見てみると、18番を付けている人はアタッカーの選手が多いですよ。
18番はエースストライカーの代名詞である「9」を倍にした数字なので、このような傾向があるのかもしれません。

海外だと1と8のあいだに+を入れる選手も居ましたし、9番との関係もあるでしょうが、実際にはポジションはバラバラですね。
    • 0