アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの読み込み・書き込み速度について質問。
なぜか内臓のDVDドライブでは速度がでなく、外付けではかなりでます。
分かる方教えてください。

なぜかパソコンにもともとから付いているドライブではスピードが出ません
ちなみにパソコンは
メーカー→NEC LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
OS→Windows Vista Home Premium
CPU→Core 2 Duo T7250 2GHz(2MB)
ドライブ規格 DVD±R/±RW/RAM/±RDL
です。
なぜ内臓ではスピードが出ないですがね?分かる方教えてください。
あとDVDの書き込み・読み込み速度の変更できるんですかね??

型番??→HL-DT-ST DVDRAM_GSA-T20N ATA Device
です。
ちなみにDVDスーパーマルチドライブで2層式まで書き込めます。

A 回答 (3件)

ノート型の場合外付けやデスクトップ型の様な高速ドライブは搭載されません。

後者に搭載されているものは結構大型ですがノート型の場合スロットローディングとかスリムタイプの小型のものです。
また、ノート型の場合で重要なのは「バッテリーの持ち」も関係してきますからあまりに高速なドライブを搭載するとバッテリーが直ぐに消費されてしまうので、現時点でのドライブの性能とバッテリーの性能とコストのバランスをとっているのです。
    • 0

一応下記ページでスペックを確認可能。

http://uk.lge.com/products/model/detail/dvdrewri …
(Specificationsをクリックしてください。)

DVD系が8倍、DVDビデオのみ4倍のようです。
ビデオが遅いのは静穏性を高めるためでしょうけど。

速度は基本的には上げられません。
完全自己責任でDVDビデオの読み込みの制限は解除できるかもしれませんが(改造ファームウェアなどの適用で)、最悪ドライブが使えなくなるのでお勧めは出来ません。
    • 0

間違いなくGSA-T20Nだと、書き込み速度が遅いからだと思います。

DVD+/-R 8倍
DVD-RW 6倍
DVD+RW 8倍
CD-R/RW 24倍
DVD-RAM 5倍
のようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

読み込みも一緒なんですかね??