アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん大変お世話になります。

業務でハンディのバーコードリーダーを使って在庫管理をしたいと思ってます。
しかし、ハンディは高価なのでオークションで中古品を探してみました。
すると、本体+転送用アダプタ(充電器を兼ねる)とハードのみの出品のみでした。

本体+転送用アダプタだけで使えるものなのでしょうか?転送用のソフト(ドライバソフト?)みたいなものは必要ないのでしょうか?

キーボートの中間にて使用するバーコードリーダーのように
スキャンしたバーコードの文字だけパソコンへ転送できればいいのです
が、それでも転送ソフトがなければ使用できませんか?

初心者にはオークションのハンディは手を出さないほうが無難でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が業務用に導入したときは、ソフトを込みで買いました。

ソフト・ハードが導入済みでハードを買い増すならともかく、新規導入でハードだけというのは困ると思いますよ。

また、趣味じゃなく、業務で使用するものをオークションで入手する、というのは、節約しているようでいて無駄金を使うことになるのではないかと思います。
保証がないんですよ。壊れたら修理はどうするんですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ハンディの使い方の知識もないのにオークションで節約とは考えが
甘かったですね。

業務で使うのだから、サポートも受けられる新品を購入し使うことに
します。節約したつもりが・・・と言うことにならに様に考え直しま
した。

色々とご指摘ありがとうございました。