アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文お許しください。 アドバイスをよろしくお願いします。

付き合って5年で結婚、現在15年の夫婦です(私は妻です)。
元来お互いに付き合うと情がわき、何年も恋人と続くタイプでした。
長い春さながらまったりとした恋人期間を経て皆に祝福の末結婚。
すぐに基礎体温表とにらめっこで妻の私が子作り主導(生理不順の為)、これが間違いの元でした。ムードもなく予告登板状態で・・・。

次の子作りもまたまた基礎体温計とにらめっこ。長くかかりました。
よくぞ気分の乗らない中でも主人は付き合ってくれたことに心より感謝しています(種馬気分だったようで反省しています)。 

ですが結婚して以来、悲しいかな子作り以外のセックスを今まで夫から一度も求められたことはありませんでした。 夫いわく私が時々ヒステリーになる私の形相をみるにつけ萎える、体型の崩れに萎えるとのこと、しかしその理由は主人の風俗や浮気の発覚が原因でもありました。
次女妊娠判明時には性病(致命傷ではない類ですが)も同時に発覚したことすらあり、夫への憎しみからのセックスへの不信感と同時に夫から求められないセックスへの欲求が交錯しつつ、一人胸にしまいこんでいきました(死ぬほどつらかったです)。

それでも離婚に至らなかったのは元来の情にほだされるお互いの性格と幼子を抱えて家族としての再構築をお互い希望した故だったと思います。 主人は風俗発覚のたびに謝罪するものの、いまだに財布にコンドームを入れるくらいの根っからのスキ者のようで、半ば私はあきらめています。私には夫を満足させることができないからだと思い悩んでいます(今も)。子育て中とはいえ、身繕いできなかった私の怠慢も十分反省しております。

その後寂しさを紛らわために我が子の受験や趣味にのめりこんだときもありましたが、思い切って初めて自分から積極的にアプローチ。しかし夫は外遊びが十分できる環境にあるため「いまさらこの歳でお互いなんでセックス?」「おまえの形相や体型に萎える」の理由で拒否されて。
長年連れ添ってきた夫に「オンナ」と見られてないことに初めて気づいた瞬間でした。それは厳しい現実でした。愛されていない・・・。

そして先日のまたしても風俗か援助交際がらみのいやらしい内容のメールを打ってる主人を発見して。 ついに離婚届を夫に手渡しました。
本命ならいっそ別れてほしい、と心底思ったゆえの決断でした。

夫はさすがに書類を見て驚き、冷却期間がてらホテルに滞在中です。
私がどんなに深くオンナとして見られたいか、傷ついているかを泣きながら放したところ主人は月に1度ホテルに泊まりキスやスキンシップもはかる、と「ついに」自ら明言してくれました。嬉しかったです。
毎度のことですが「生まれ変わってもまた私を妻に選ぶ」と言います。
ですが・・・どんなに身繕いしても一度萎えられた私は、夫が嫌々セックスしてくれたとしても・・・幸せになれるのでしょうか? 私への不満を理由に風俗の言い訳にされている都合の良いオンナでしょうか?

本当に離婚できれば夫の風俗や浮気に悶々とする必要もないのですが、子供達を考えると・・・そして今まで築きあげてきた家族の思い出を考えるとやり直すしかなく・・・私はわがままなのでしょうか・・・?
こんな惰性で続いている夫婦っておかしいのでしょうか?
(ちなみに夫の営業としての仕事は順調で家族や私を金銭面で何不自由かけないことに本当に感謝し、尊敬しています)。

A 回答 (17件中1~10件)

他の方々が色々良い事を書いてらっしゃるので、それとは違った視点から。



「女として見てもらう」ために女らしく身奇麗にしたり言動を女らしくしたり色っぽくしたり・・そういうのは当たり前かも知れないですが、もっともっと肝心な事があります。
それは
「相手を男として見ること、男として立派であると見ること」
です。

身奇麗にする等は「私が私が」の世界、一歩違えばそこには「自分」しかない。
視点を変えて、相手(ご主人)をどう見ているかを考えてみるのです。

「感謝、尊敬しています」と書いてますよね。そこをもっと突き詰めて、男気があるとか容姿的にも男として素敵だとか、Hの時の身体ややり方が男らしくて素敵だとかそんな事を意識してみたりはありますか?
意識してるとしても本人に伝えない事には無いのと同じ。
伝える事、それから立派な男性が夫であることが喜びだと表現すること、です。
(Hに関しても奉仕の気持ちより喜びの表現、ですよ)

自分が女であると意識し過ぎるよりも先に「夫が男であること」をもっと大切な事として意識してみる。
見えてくるものがあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます! とても大切なことに気づかされました。
ありがとうございます。

>「感謝、尊敬しています」と書いてますよね。そこをもっと突き詰めて、男気があるとか容姿的にも男として素敵だとか、Hの時の身体ややり方が男らしくて素敵だとかそんな事を意識してみたりはありますか?

特に出産してからというもの、夫の見た目の男らしさを褒めたり私が触れられて歓ぶ、といった愛情表現は皆無でした。 「夫婦だし今更伝えなくても当たり前」と油断していました。結婚前は見た目の若さや新鮮さから私が表現せずとも夫が勝手に発情していたのかもしれません(笑)。 思えばなぜ十数年も経て「何でオレとセックスしたいのか?」との問いも「外で風俗三昧なのにオマエ用無し」だけじゃなく「今更オレのどこがいいの?」と思ったのかも。

昨夜夫が帰宅したのですが、娘達と玄関に出迎えた時に私を抱きしめてキスしてくれました。でも…恥ずかしくて私は唇をずらしてしまい夫は「ほらオマエがオレの唇を避けるんじゃん」と言われました。そして今朝も避けちゃって…あ~私は素直じゃなくて最悪です!いまだに私は「妻だが面白くない女、可愛がる価値のない女」かもしれません…。

風俗・浮気好きな男性は単に性欲・ストレス解消の他に、「男らしくてあなたのセックスが魅力的よ」と相手の女性が伝える演技力?が上手い故に、それが心地よくてハマってしまうという一面もあるのでしょうか。
私は見た目やテクニックでは当然彼女達に劣りますが、夫への愛は本物だし誰にも負けません。今は素直に彼女達の「表現力」を見習って、大黒柱としての日々の感謝と共に逞しい腕や男らしさを恥ずかしがらず褒める。そして「私自身があなたによってこんなにも女として歓びを感じるの」とアピールしていかなきゃ、と痛感しました。
昨夜は一つベッドの中で抱き合って眠っただけですが、あんなにも幸せを噛みしめたのに今朝も「ありがとう」としか言えず…これじゃ「お義理で優しくしてくれてありがとう」みたいで歓び感が伝わってなかったかも…。 一度風俗店で「表現指導」してもらいたい気分です(そんなんじゃない?)。

お礼日時:2008/04/02 08:52

男女いろいろな回答拝見しました。


結婚したら子供が欲しくなるのはあたりまえの事ですね?
子育て中は夜なんて寝たいし誘いも右から左に受け流す何年間。
そこそこ子供も手が離れてそろそろその気になってくると旦那さんが働き盛りで疲れて寝てしまう・・
そういう感じの結婚生活でした。
お互い自分の気持を優先してきたのだから、今から修正するのは難しいというか・・
夫婦って本来そんなものなのかもしれません。

幸せになれるのではないでしょうか?
時間はかかるかもしれないけど、わがままではないですよ。

パートナーさんは離婚する気はないので、早く家族で一緒に生活ができるよう一日一日できることをしてみてください。(きっと子供も今の状況に不安を感じてると思います)

焦らずゆっくり本当の夫婦になっていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

>焦らずゆっくり本当の夫婦になっていって下さい。

数日前と異なり今ではそのような心境になりつつあるのが不思議です。
年老いて棺おけに入る時に「不幸な人生だった」と後悔したくないので手探り状態で夫婦としての絆を深めたいと思っております(特に夫の浮気病が出てないこの時期に・・・)。

今週は仕事も多忙でない様子で夫の帰宅が早く、珍しく家族団らんで楽しい夜を過ごせています。 まるで家族の絆を再確認しているかのようです。 私は同床での腕枕、起きがけ、出勤前、帰宅後の夫とのキスやハグをたっぷり受け、主人の魅力を沢山見出してます。 浮気されて本当は怒り心頭なはずなのに、いい歳してドキドキしっぱなしです。 冗談で子供とお風呂に入る際「あなたも一緒にはいる?」と明るくまで冗談が言えるようになりました。 主人の携帯が家で鳴ってもほとんど気にならなくなりました。 浮気の猜疑心も減りました。

セックスレスは月末のデートまでおあずけのようですが、不思議と悶々とすることはなくなりつつあります。 他に生きがいや趣味を見つけて気を紛らわせることが今まで出来なかったのが嘘のようで、自分にも自信が出てきました。 子供達へのヒステリーや過干渉が嘘のように減り、とても気が楽なんです。

一つ気がかりといえば・・・夫はイクのが元々遅く、私ではもう満足できないのでは?と不安がよぎります(昨年玉砕したときもそうでした)。 排泄行為でなく夫婦ならではの心の通う合体を目指しているのですが、夫が満足するかどうか、男性はやはり排泄しないと不満が残りストレスが溜まるのでしょうか?(毎日のひきしめ体操では付け焼刃かもしれません><)

お礼日時:2008/04/03 23:32

沢山回答が付いていらっしゃるのに蛇足ですが


No2で回答したものです。
しかも横レスで反則かもしれないんですが..
No15のcoconana様の回答を拝見して気付かされました。

実は私自身も、セックスレス(夫が拒否)になりました
凄く思い悩んだ末、今はもう諦めの境地なのですが(汗)
悶々と悩む中で「身だしなみ」とか「ダイエット」とか「奥さんの方から積極的に!」とか
色んな事を見聞きしてはトライして玉砕してきました。
でも、今回のアドバイスのように「夫と男として見る」ってことに
気付いたことはなかったです

思えば..レスされる辛い思いの中で、夫を「オス」として見る事を
辞めていったんです..今そう感じています。
どちらかと言えば「私が女として見られたい。私は女なのに・・
私が 私の人生が..」そんなんばっかりでしたね。
これじゃ全然ダメなわけです。

世間様の「セックスレス打開案」を拝見すると
「女から襲ってしまえ」とか..過激なものも多いんですが
そういう問題じゃないよな~って今回つくづく思いました

mashumaro2さんの素直な言動で、沢山良い回答が頂けているんだと思います
ご主人とキス、一緒に眠ること..素敵じゃないですか
このまま上手く行くかも..って気がします
がんばってくださいね♪

横から失礼しました~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mike9999さま、蛇足どころか私にとって本当に皆様のお返事一つ一つに考えさせられることがあり、本当に感謝しているのです。ありがとうございます!

>「私が女として見られたい。私は女なのに・・私が 私の人生が..」そんなんばっかりでしたね。

そうそう、その心境そのものズバリです。夫をオスとみなさず「私は女としてもう終わりなのかぁ~」という一人悶々とする壮絶な心境です。
これって目指すベクトルが違うってことなんですよね。

>「女から襲ってしまえ」とか..過激なものも多いんですがそういう問題じゃないよな~って今回つくづく思いました

はい。過激作戦を実行してでレス解消のパターンと玉砕するパターンがあるんだと身を持って体験済です(恥)。でも実行してみないとわからないですよね、だって夫達が胸のうちを白状してくれないんですもの~(言うと発狂されるから黙ってるとか?)。

mike9999さまは恋愛結婚ですか? うちは恋愛でした(遠い目)。
お見合いであっても「相手を気に入って結婚」である程度の年月を経た夫婦であれば、惰性であれどこか今現在「ならでは」の「新しく発見したオスとしてのセクシーチャームポイント」が見つかる気がして。 
私は昨夜逞しくも「ちょいプヨ系入った」夫の二の腕に萌え~でした^^ ただ問題は、どうやってその「萌え~な夫のオスらしさ」をいかに自分が感じてるか、と表現することなんです。

今朝玄関先で抱きしめてもらった時「あなたに抱きしめられるとドキドキするねん」と言ったものの、明るい早朝に言うべきことだったのだろうか?「強く掴んで息苦しいやん」と受け取られなかっただろうか、と…。 
「日中さりげにする表現」と「勝負場面で誘惑する表現」とが上手く使い分けられたら、と思うのですが、こうやって考えてる時点でもうセクシーじゃない気がしてきます、とほほ。 頭悪いです自分…。

お礼日時:2008/04/02 13:16

先日銀婚式を迎えた46歳夫婦です。



愛される為に、御主人に対しての愛情表現はされていますか?
御主人も、あなたから愛されてる実感は無かったって事はありませんか?女0%の妻(実際は0って訳じゃないんでしょうけど)を目の前にして、男0%だったら悪いの?ってなりません?
愛されてる実感が、日々の生活の中であまり無かったとしたら、『愛してよ!』と言ったところで上手くいかないような気がします。
愛してくれない!と文句を言う女を愛したいと思う男性はマレだと思いますよ。

キスやスキンシップを軽く添えながら、重たくならない程度に好きな気持ちを伝え、ちょっとくっついただけでも可愛く嬉しそうな顔を見せる・・・。
目線や仕草、態度にも愛情は出ますよ。
急に変わっても引かれるでしょうけどね。
かまって欲しい時は、かまって欲しいと甘えれば良いと思いますよ。夫婦なんだから。
御主人には、抱きしめてもらう事から始めていたら、色んな違和感が無くなって行くように思います。

家の中で、夫として『必要』な自分だけではなく、夫として『愛され尽くされる』自分を御主人に実感させてあげて下さい。
嫁からの愛は『別格』だと分からせなきゃいけませんよ。実際、あなたの持ってる愛情は別格なんだから。
ただ、あなたは表現の方法が上手ではないんだと思います。そこは勉強するべきかと思います。
良妻賢母のすすめとか、ベスト・パートナーになるためにとか・・読むのも良いかもしれない。
今よりもっと『お前の横が一番心地良い』と思ってもらえるように、頑張ってみませんか?

月1デート、楽しみですね。
二人の時間を喜んで、幸せな時間を過ごして下さい。

この回答への補足

くだらないこと書くことお許しくださいませ。

たった今我が家に集配にきたクリーニング屋の係の男性が恐ろしくイケメンで感じが良かったのです♪ 
だから何?なんですが・・・すっごく丁寧で優しく応対してくれてとってもいい気分です^^ まさに好み! 

元々年下ウケがいいので、最悪の事態には高給取りの夫からガッポリ慰謝料をもらって若い男性ゲト、等も悪くはない・・・そのために夫をいかにふりむかせよう、ではなく自分大切に楽しく生きていこうと思いはじめてる自分もいます・・・このくらいの気分で明るく過ごせれば良いのですね?(うう・・娘達がいなければ・・・!)  

補足日時:2008/04/01 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代の方からのアドバイス、大変気になります。ありがとうございます。

>家の中で、夫として『必要』な自分だけではなく、夫として『愛され尽くされる』自分を御主人に実感させてあげて下さい。

今まで夫への私の想いは夫には良く伝わっていなかったかもしれません。折角の週末楽しみにしていたのに体調を崩した夫に「何でせっかくの休みなのに熱出すの~?」と文句を言えば、「おまえは心配するということがないのか?冷たい女だ」と口喧嘩。 
元来激務で家族サービス精神に乏しい夫にとって、週末とは「自分中心」で骨休みしたり、趣味のスポーツに没頭したかったのかもしれません。長女が小さかった頃はもっと家族中心で行動していたのですけど、今思えばお互い「家族とはこうあるべきだ」と必死で模索していただけなのでしょう。ようやくお互い自分の時間を持てるようになり、気がつけば夫は多趣味。私は・・・。

>嫁からの愛は『別格』だと分からせなきゃいけませんよ。実際、あなたの持ってる愛情は別格なんだから。

自他共に自信家で強気な夫も私からすると「子供以下でバカだなぁ」と思うことが多々あるのです。
風俗通いの言い訳として「愛する妻のおまえに感染させたくないからセックスレスなんだ」でも「検査は怖いし行く気になれない」と。
大バカ野郎だし、こと外遊びに関しては本当に下手な言い訳ばかり。
感染させたくないなら検査第一だし、そんな恐れのある場所へ行かなきゃいいのに・・・。オレは汚れたカラダだから汚れた相手とセックスするのがお似合いだ、という論理なんて開いた口がふさがりませんでした(フェ○の際に「良く口洗っておいでよ」と諭すように言われたときはなんとも妙な気分でした。普通はそんなこと言うのですか?)。

仮にHIVのような致命的病気感染が夫に「あったとしても」、私は妻として夫を支えていくつもりです。知人や母には「本当にどこまでバカなの?自業自得で地獄へ堕ちればいい!」と言われてますが。
当の本人は「何で検査ごときオマエに指図されなきゃあかんの?」と言ったりして。もう、バカヤロウ!私は必要とされてないのかな、なんて。

でもこちらで貴重なアドバイスを皆様からいただくことができ、夫の浮気やセックスレスの悩み続けることも「損」な気がしてきました。
今から書店へ行ってきます~^^

お礼日時:2008/04/01 17:54

No.3です。



どうか自分を高く持ってください。客観的に見て、今のあなたは性の奴隷かつ家政婦に似たものだと思います。
考えて見てください。中学生、思春期の娘に浮気がバレているんですよ?そのうち浮気している父親に嫌悪感を持つに決まってますよ。。
そして母親はそんな男に一途だがある意味利用されているだけ。
どう考えてもいい影響じゃないですよ・・・。

すごく抽象的ですが、あなたは「暗い」と思いました。
なんというか、くよくよ悩んでいるというか、どうせ私なんて・・みたいな。ごめんなさいいい言葉が見つからなくて。。

なのでまずは自分が「輝く」ことからはじめてみてはいかがでしょうか?
1つ目は旦那さんが言っている体型から始めてみては?
ぽっこりでたお腹を引き締めて、キュッとした首元、足首・・・。
もちろん早く結果を出そうと思わないでいいんです、続きませんから。

次に薄化粧。眉毛を整えたりファンデーションだけで違いますよ!
そしてファッション。春なのでピンクなどの薄い色で明るいものがいいのでは?スカートなら足の太さ気にしなくてもいいし、ワンピースのような上下つながってるやつならウェスト気にしなくていいです。ちゃんと試着して、いいなと思うものを着ましょう。

そしたら趣味を見つけましょう。春だしガーデニングもいいですし、
料理、お菓子作りでもいいのでは?娘さんにお菓子味見してもらいましょう。犬をもらってきて散歩がてらジョギングもいいでしょう。
自分が楽しい、幸せ、と思えることが長続きするコツだと思います。

自分の趣味、体型維持によって家事がおろそかになったり旦那さんの心無い言葉が胸に突き刺さることもあるかもしれない。でも旦那さんだって家庭をおろそかにしているのだしあなたの家事に文句を言う資格などないし、あなたが輝くことに旦那さんの評価などいらないはず。

そんな心身ともに満ち溢れ、輝いてるあなたを見て娘さんは尊敬するだろうし、旦那さんは自分のメタボを気にしつつきれいになったあなたに近づいてくるかもしれません。

いや、旦那さんがあなたの元に戻ってこなくても、あなたには新しい出会いがあるだろうし、何よりキラキラ輝いてる人には幸せが振ってくると思います。くよくよ考えてしまうときはまず外見から!!
ぜひ試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の投稿、ありがとうございます!

>すごく抽象的ですが、あなたは「暗い」と思いました。
>なんというか、くよくよ悩んでいるというか、どうせ私なんて・・みたいな。

まさにおっしゃるとおりです。娘達にも「なんつ~か、暗くて重~い」と言われまくりです。 最悪です。 口先だけ偉そうで変ですね。
「損か得か」「自分に自信がある」「自分はいつも正しい」という自信家な夫とはま逆な性格なんです。 なぜかいつも泣いてしまう。。。

「人に左右されてウジウジ悩みがち、もっと自分に自信を持て!でもどうせその性格は変わらないだろうけど」と言われまくりでしたが、その元凶はあなたじゃないの!と帰宅の際は言いたいですが、せっかくの夫婦のやり直しですから普通に明るく振舞いたいと思います。


>いや、旦那さんがあなたの元に戻ってこなくても、あなたには新しい出会いがあるだろうし、何よりキラキラ輝いてる人には幸せが振ってくると思います。くよくよ考えてしまうときはまず外見から!!

はい。春休みが終わったら(今は外出したくても次女がおりなかなかできません)、早速外見を変えてみようと思います。 髪型なり、洋服なり、夫を喜ばすためでなく、自分が心地よくなるために。
不幸中の幸いは、高給取りの主人のお財布を100%にぎっているため夫が浪費に気づかないことです、ふふ^^

お礼日時:2008/04/01 17:26

お礼読みました。

No.9です。再度失礼します。

私は甘えるのも下手ですし、スキンシップも
正直皆無に近い夫婦です。
今まではそれで良しと思っていましたが、
うちも浮気まではいきませんが、
チョットした揉め事がありまして・・・
それから妙にその事実が気になり始めました。

私も最初はレスがいけないんだ。と
オンナとしてみてもらえない寂しさも
急に感じるようになりました。
友人にも化粧をきちんとしたり、身なりや雰囲気も変えてみたら?
などと助言もされましたが
それは私の方でも違和感があり、そうではないと思いました。

別の友人にはこのようにアドバイスを受けました。
まず、セックスに関しては絶対に焦ってはいけない。
とにかく、この方法をやってみて。
不安な気持ちが大きい時は、
『嫌かもしれないけれど、私、ちょっとおかしいから
5分でいいから抱きしめて。』とお願いしてみる。
もし旦那が黙ってしてくれたら、
『ありがとう。私これで随分落ち着いた。』って
感謝の言葉を言ってみて。と言われました。

正直、私にはとても無理と思いましたが
あるとき決行してみました。すごく落ち着きました。
スキンシップだけでもいいんですよね。
それを繰り返してみてくださいよ。
旦那さん、奥さんがそれで満たされるのを見たら
またしてくれるだろうし、それが必要なことだって
わかってくれるかもしれないです。

私も今は専業主婦なんですけど、
春からは仕事をしようと思ってます。
元々、仕事大好きでバリバリ外で動きたかったのに、
子供などで結局こういう形を取る事にしていました。
男の人も、奥さんが外で何かに生き生きと楽しそうにしている姿は
何よりも魅力的にうつるんだと思います。
家庭と旦那のことばかりになっていると
視野が狭く魅力も半減するんじゃないかって
最近私は思うようになりました。

旦那だけが人生じゃないし、自分の人生の事も
これから考えましょうよ、私達も。
それでは、長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のレス、ありがとうございます!

>まず、セックスに関しては絶対に焦ってはいけない。

本当に、そうかもしれません。
以前急にセックスを求めたときも夫は「月1ならいいよ」と提案してくれました。 全く100%拒否じゃなかったのです。

でも当時の私はセクシーオーラを24h出しまくりで始終夫に機嫌をとる様になり(根はボケでからかわれてます)、夫にとってはセックスの約束がまるでゴミ出しや家の犬の散歩のような義務感に感じられたかもしれません。 

しかも夫が体調悪く風邪気味と言い出した日に私は焦りのせいか「熱もないのに避けられた?そんなに自分が生理的に嫌いなのか?浮気か?」としつこく懇願してしまい、逆に「おまえは頭の中にセックスしかないのか?」と夫に呆れられてしまいました。
それきり私は二度と夫におねだりすることができなくなったのです(苦節1年近く)。

本当に本当に私はバカ女です。

でも・・・夫が今現在も家庭外で他の女性とセックスさえしていなければ・・・こんなにも焦ることはなかったと思うのです。
長年見てきた夫の飽きる癖(車やペットの世話など、買うまでの執着が凄く買った後は見向きもしない)を考えると、私が妻でなくとも絶対的に浮気相手とっかえひっかえだっただろう・・・と分析しています。
いえ、特定の不倫相手と情を重ねてきたかもしれない可能性に目をつむりたいだけかもしれません。
 
今まで全身全霊を注いできた専業主婦生活は一体何だったのでしょうか? 子供が生まれた時からずっと自分の優先順位を抑えて「さあ自立しろ」と言われても子離れはしつつも一人取り残された気持ちも無くは無いのです。 子離れは頭でわかって自ら距離をおくことができても夫からの日々の愛情を感じられなければ、これから先夫婦二人だけの関係が不安に感じられ・・・。

でもhiga3のおっしゃるとおり、夫だけが人生じゃないのですよね。
今よりもちょっぴり愛情を感じるスキンシップを日々受けることができたら、それを心の支えに夫への関心を減らせそうです。
早く一人の人間として自信を回復して立ち直りたいです。

お礼日時:2008/04/01 17:12

はじめまして。

40代の男性です。結婚して20年を超えました。

ご主人の浮気(風俗)は、遊びの域が出ないものだと思います。遊びだから繰り返すんですね。さんざん繰り返される奥さんは大変です。でも、本当は、帰る家庭があるから出来ることです。

mashumaro2さんが、年末に「誘った」そして、「離婚届を突きつけた」
というのは、ある意味今まで通りでいいって思っていたご主人には、いいカンフル剤になったと思いますよ。mashumaro2さん、大成功でしたね!!

冷却期間を取る意味でご主人はホテル住まいですか。遊ばせるいい口実じゃないかって言う人もいるけど、そんな気分じゃないでしょう。先ほども書いたとおり、帰る家庭があるから出来ることなんですよ。浮気は。

mashumaro2さんが、ご主人の前で怒ったり、泣いたり、わめいたりしたことは、決して悪いことではないと思います。人間なんですから、悲しみや苦しみを体で表現できることは、いいことなんです。それを、変に押し殺してしまうから、いろいろな問題が出てきてしまうんです。大丈夫ですよ。貴女らしく今まで通り接していけばいいのです。

ご主人が、「月1の旅行をしていこう。」という提案、大いに受けて楽しんできたらいいんです。今までの彼の罪滅ぼしです。

家庭生活は、妥協の産物です。でも、そうやって守っていく価値があるんです。そうやって、維持していく中で、情もわくだろうし、喜びも生まれてくるんです。波風立てるときだってあるだろうし、凪の平穏な時だってあるんです。

ここは、お子さん達も居ることですし、矛を収められて元の鞘に収めて欲しいと思います。
頑張って下さい。奥さん。そして、おかあさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の年齢、夫婦年月が似ている方からのレスも大変ありがたいです。
ありがとうございます。

>mashumaro2さん、大成功でしたね!!

大成功かどうかはわかりませんが・・・(苦笑)。
誤爆ながらも自分の本当の気持ちに素直に従って行動したまでです。
浮気発覚の度に大きな買い物を内緒でしたり、お受験や趣味に打ち込んでも結局は紛らわせなかった「私の15年間の想い」がついに爆発したというか・・・。

>ここは、お子さん達も居ることですし、矛を収められて元の鞘に収め て欲しいと思います。

おっしゃるとおりです。浮気だのセックスレスだの、今はまさに夫婦の危機で昼夜不安ですが、子供たちにとっては甚だ迷惑で親のエゴだと思います。本当に情けない限りです。ですが家事に集中できず・・・。
何とか立ち直ろうと思います!

今後はなんとか離婚せずに夫婦仲睦まじい姿を見せていけたら「そんなこともあったな」「なんだかんだで夫婦は仲良くやるものだ」と子供達の家族観にも影響を与えそうで。
子供達の時代は離婚もより当たり前な時代かもしれません。
ですが・・・多感な頃の子供を持つ親として、どこまで自由が許されるのでしょうか・・・?
離婚した両親を持つ私は「離婚は末代まで悪影響を及ぼす」と思っていますし、何より私自身が離婚せずに幸せに夫と暮らしたいのです。

お礼日時:2008/04/01 12:20

50代、結婚20年超の男です。



常々思うのですが、男はしばらく「男」をしないと、「男としてのカン」が鈍るし、女も「女」としてふるまわない期間が長くなると、「女としてのカン」が鈍るのだと思う。

セックスって、ベッドに入ったときには、「どの程度のセックス」が出来るか決まっている。
だから、ベッドに入るまでが勝負!
貴方だって、以前はそうだったはずだ。
結婚したからと言って、いきなりベッドの上からセックスを始めたら、そりゃあつまんないさ。
このあたりの事は、「浮気」してみれば、実によ~~くわかる。(笑)

女ってね、なんだかんだ言っても、若さよりもスタイルよりも、「頭」がいい女が一番色っぽいし、楽しいセックスができる。
思考力の無い女は、つまんない。
今の僕にとっては、頭の良い30代終わりから50代の女性が一番面白い。
20代の女なんて、女に見えない。
そういうことだと思うよ♪

そこそこ女性を知っている僕が言うことだから間違いない!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上の男性からのご助言も大変嬉しいです。
ありがとうございます。

>女も「女」としてふるまわない期間が長くなると、「女としてのカ  ン」が鈍るのだと思う。

はい。昨年まで「母」100%で「女」0%でした。
本当に後悔しています。間違っていました。

>だから、ベッドに入るまでが勝負!
>貴方だって、以前はそうだったはずだ。

それが・・・お化粧もお洒落も若いときはほとんどせずとも愛されてきました。 今もノーメークに近いです。 
若いとき何もしなくてもどちらかというとモテてました。
でもだからこそ
「男性を振り向かせよう」という気持ちやテクニックを全く身につけないまま今に至った感じがします。 全然私は魅力がなくだめですね~。

>女ってね、なんだかんだ言っても、若さよりもスタイルよりも、   「頭」がいい女が一番色っぽいし、楽しいセックスができる。

夫に「何で私を奥さんにしたの?」と聞くと「天然ボケだが賢いから」と言われてます。 単に優秀な子孫を残したかったのか?それじゃ今の子供の成績を鑑みると失敗だったわね、と思います。

東大出ではとてもありませんが、女優の高田真由子さん、容姿も性格もあんな雰囲気に近いと自分で分析しています。
色気が全くなくボケてるけど勉強はできたというか。。。 

お礼日時:2008/04/01 12:03

こちらで以前、回答していたのを目にしたのですが、


浮気された奥さんが、
突然、若ぶってみたり、化粧したり、
普段やらないようなことを急にするのは
逆効果だって、男の人が書いていました。
やっぱり引いてしまうんですって。

私も長い付き合いと結婚生活を入れると
16年くらいになります。
オンナとしてみられていないな。って良く思います。
というか、こちらも男として意識していないから
そうなっていくのもあると思います。

そして、年月は取り戻せないですよね。
体型をキープしたり、化粧を頑張ったりと
努力は十分出来るし、出来るものはした方がいいと思うけど、
家族として何年もやってきて、
妻であり、母であると言う姿ばかりをみせてきたわけでしょ。
そこで急に独身自体のようなオンナに戻るのは
もはや旦那の前では無理なんじゃないかって思います。

しかしながらです。
オンナではなくても、旦那さんにとって
あなたはとっても必要で大切な人であるんですよ。
それは間違いない。だから離婚などと言われて慌てるんです。

浮気相手が入院でもしたら、大変とは思っても
あなたが入院し、大事でもなろうものなら
そのショックは計り知れないくらいの違いはあると思いますよ。

正直浮気性の方は中々治りませんね。
私の友人でも結婚後、浮気性を発覚した友人は
病気と諦めています。(そこは夫婦生活もあっているが・・・)

あなたがセックスまでいたらなくても
スキンシップや、言葉などで愛されている事が
満たされればそれでいいのではないですか。
嫌々でもと思うわず、セックスをする事でお互いが
満たされているのがわかるようであれば、
続けてみていいと思いますよ。
ただ、最初に言ったように突然変わるのは・・・かも。
それと真っ暗の中でやってみたらどうですか?

この間の質問でもありましたが
男の人って、違う女性を想像しながらする人も多いらしいです。
(女性には辛い現実ですけどね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なレスに感謝いたします。

>正直浮気性の方は中々治りませんね。
私もそう思います。でも浮気される以上に「拒否される寂しさ」を痛感して今回は凹みました。。。 許す・許さない以上に「妻としてオンナとして価値がなく失格なのではないか?」と自己嫌悪です。

そんな私の一人問答もきっと夫は知る気もなく「今まで通りセックスレスのほうが堂々と外でセックスできてかえって気楽なのに」と思うようです。

夫は「専業主婦でひきこもりがちになるより外で仕事をしたり生きがいを早く見つけろ」と言います。私も子育てが落ち着きはじめカルチャーセンターに行きやりたいことはたくさんあります。ですが・・・
セックスレス状態だと余計に「夫にとってお払い箱でお荷物な家政婦」宣言されているようでなかなか重い腰があがりません。

こののちセックス復活が軌道に乗らなかったとしても、甘えん坊な私にはこまめなスキンシップが是非必要なのです。。。これをいかに夫に伝えるか、なのですが・・・また誤爆しちゃいそうで怖いです。。。

お礼日時:2008/04/01 11:50

ヨコですみません…。


>はい、メスとして昨年主人に「やりたい~♪」とフェ○→上位で積極的にアプローチしたら誤爆しました(号泣)。

No.6さんが仰る「男性を誘惑する」とはちょっと違うような気がしますが…。
「ヤリタイ」って露骨なアプローチではなく、「言葉など使わなくても、男を誘惑して」ですよ。魅了するんですよ。手を出すんじゃなくて出させるんですよ。色香とかかわいらしさとか「オンナ」特有の男を惑わすやつですよ。
向こうがふと腰に手を回したりしたくなるような感じの「オンナ」度をさりげなく感じさせるのがいいのではないでしょうか。

…ってそれができないからお悩みなんでしょうが、ちょっとアピールの仕方が間違っちゃってるのかなと思いましたよ。

40歳ってまだまだ色気がある年齢ですよね。
この前電車の中で大学生の男の子が会話してました。
「彼女、チョーかわいいっていうか、マジで綺麗なんだよ~~。」
「マジで?みせてみせて。」携帯の写真を見せる
「へ~。かわいいじゃん。年上?」
「おお。いくつに見える?」
「…27くらい?」
「…に見えるだろ。ヨンジュー…2…だったかな。」※40か42という会話だった気がします
「まじぃ?…でもわかいいから年はカンケイないね~。」
「だろ!?♪」…と熟女の色香にゾッコンの若造。
男の子はなかなかかわいい顔をしていました。
世の中にこんな若い子とたぶらかすワルイ熟女もいるんですね。
ちなみに気になって画像をチラリと盗み見したら、女の私には36歳~38歳くらいには見えました。
「絶対、女を知らない子供をたぶらかしてんな。」
…でも、まあ、見習いたいもんですね。

でも普段は鬼の形相で、ヤリタイ時だけ猫ちゃんなんてやり方ではやっぱり萎えるでしょうね。
普段からオンナでいることが大事だと思いますよ。そしたらそのうちに…だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご助言ですね、助かります。

>色香とかかわいらしさとか「オンナ」特有の男を惑わすやつですよ。
 向こうがふと腰に手を回したりしたくなるような感じの「オンナ」度 をさりげなく感じさせるのがいいのではないでしょうか。

なるほど、本当にそうだったのかもしれません・・・!
あまりに夫の浮気に泣かされてきたため「求めれば子作り時代同様喜んで受け入れてくれる」と勘違い妻もはなはだしかったと後悔してます。

>でも普段は鬼の形相で、ヤリタイ時だけ猫ちゃんなんてやり方ではや っぱり萎えるでしょうね。
 普段からオンナでいることが大事だと思いますよ。そしたらそのうち に…だと思います。

子供の成績やしつけが悪いとつい当たってしまっていました><
でも今回の自分の深層心理を素直に認めてからは不思議と子供達にも優しく接せれるようになったのです。 よほど主人から普段関心を持たれてないと欲求不満だったのかもしれません。 

月1のホテルステイ、まずはいきなり合体、ではなくて私としては抱き合って眠ったり一緒にお風呂に入って甘えられたら本望だと思います。
やっぱり夫でないと・・・心が満たされないのかもしれません。。。
他の男性に走ることができたらどんなにか楽でしょう!

お礼日時:2008/04/01 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!