アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まんがにはまってます☆

マイナーなものでもいいので、
みなさんが今まで生きてきて最もおもしろかったと思うマンガを
一冊だけ教えてください!

題名だけでもかまいません。

できれば読み終わったあとも考えさせられて、
何度も読み返したくなるものがいいです。

A 回答 (15件中1~10件)

『ジョジョの奇妙な冒険』+『スティールボールラン』(荒木飛呂彦)


中学生の時から読み続けています。だからもう20年位続いてるのかな?
今は少年誌は卒業して単行本のみですけど全巻持ってます。
男の子なら絶対ハマります。簡単に言うと「超能力系」+「人間讃歌」。
ただ最近(特に『スティール~』になってから)表現がちょっとグロくなったかなという気はします。
面白いけど長いので1巻から読み始めて中毒になったら要注意です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ジョジョの奇妙な冒険』すごく見かけます!
すごいたくさん出てますよね。
女の子ですけど、少年マンガも好きなので
読んでみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/02 10:32

1冊だけですか・・・。



古谷実の「シガテラ」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子高校生のお話なんですね☆
題名に惹かれました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/04 22:58

1冊だけですか?難しい…(苦笑)。

好きなマンガ沢山あるけど、読み終わった後も考えさせられて何度も読み返したくなるに重点置くと、「フルーツバスケット」でしょうか。

少女漫画そんなに読まないし、絵柄が苦手で人気作なのにずっと読まなかったけど読むのなくなって軽い気持ちで読んだのがいつの間にかラストまではまってました!

中盤からシリアスになって賛否両論あるけど大好きですね。ちゃんと笑いもあるのでメリハリあるし。これだけ多くのキャラを描ききり、多くの伏線を全て消化した漫画って珍しいです。
特に弱い者の代弁者?由希の台詞は励まされる又温かい台詞が多くて好きですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」なつかしいです!!
10巻くらいまで読んでいたのですが、途中から話がよく分からなくなっちゃって。。。
また読み返したくなりました。続きも買おうと思います☆お金が・・・笑
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/04 22:56

絶対「鋼の錬金術師」です!!


ストーリーが進むにつれて内容がとても深くなっていくので、読み終わったあとも考えさせられるし、何度も何度も読み返したくなります。

アニメとは話は全く違くて、どちらかというとアニメより明るい感じなので、私はアニメより好きです(内容もアニメより全然深い!)

とてもお勧めなので、読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鋼の錬金術師」少しだけアニメで見たことがあります。
毎回見てたわけじゃなかったので、話がとびとびでよく分からなかった記憶が。。。
マンガ読んでみようと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/04 22:52

一冊にしぼるのは厳しいがあえて挙げるなら


水上悟志「ぴよぴよ」(短編集)
この作者の漫画は名作ぞろいだと思ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者名も作品名も初めて聞きました☆
今度本屋で探してみようと思います。
紹介してくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/04/04 22:50

一冊だけなら「クローズ」かな…



男の子なら、この作品に憧れる時期があるもんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クローズ」初めて聞きました!
不良マンガなんですね☆
こういうのは読んだことがないので、
ちょっと気になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/04 22:46

一冊だけ挙げるなら、吉田秋生さんの「BANANA FISH」です。


不朽の名作だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BANANA FISH」は絵があまり好みじゃなかったのですが、
評判が高いようなので、これを機にぜひ見てみたいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/04 22:43

最近の漫画ですが、マガジンで連載中の「あひるの空」が自分は面白いと思いました。



作中の名言が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あひるの空」ってバスケのマンガだったんですね☆
スラムダンクしか読んだことがないので、
こちらも見てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 22:40

ベタですが



「ワンピース」

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワンピース」私も大好きです!
チョッパーのところなんて涙なしでは
読めませんでした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/02 10:38

はじめまして。



>みなさんが今まで生きてきて最もおもしろかったと思うマンガを一冊だけ教えてください!

とありますが

>できれば読み終わったあとも考えさせられて、
何度も読み返したくなるものがいいです。

こちらを優先させて頂き2冊あげます。

まず1冊目が寄生獣。右手に宇宙生命体が寄生するストーリーです。この漫画を読むと人間ってと思い知らされる漫画です。

2冊目は、少女漫画ですが男の私が読んではまりました。ぼくの地球を守って。
これは、良かったです。何が良かったかと言うと人の視点(表現が違うかも)が変われば色んな見方、捉え方があるのだな・・と思う作品です。
内容をあまり言ってしまうと面白くないので簡単に言うと学園物ですが出てくる登場人物(主要人物)が同じ夢を見ることから始まり次々と・・・あまり内容を言うと面白くなくなるので後は読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくの地球を守っては全巻そろってます!
大好きです☆
寄生獣は名前があまり惹かれなかったのですが
少し気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!