アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどこでどんなお米を購入されていますか?
教えて下さい。
オンラインストアをはじめました。

どういいた人たちが、どんなお米を、どんな風にみなさんは購入されているんだろうと思いました。

どうか、ご協力をお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


お米にはこだわります。

Q.どんなお米を?
A.我が家は、新潟県産こしひかりのみです。
金銭的に余裕がある時は、こしひかりの中でも魚沼産、岩船産のものを購入します。美味しいから。

Q.どんな場所で?
近所のスーパーで買います。
チラシを見て、特売で安い時をねらって購入します。
または、新潟にいる知人にもらう時もあります。その時は“ラッキー!”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
ご丁寧にご回答頂き、この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:46

こんにちは。



お米はネットで買った事が無いですが、買うつもりで
いろいろ調べたことはあります。

普段は、農協やスーパーなどで買っています。
以前は、玄米を買っていましたが最近は普通のお米を買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 09:09

こんばんわ。

いつもは、スーパーで購入しています。
3人家族なので、5K毎に。なるべく、美味しいお米を。

今回、初めてネットで購入してみたいと思っています。
玄米のミルキークイーンを20Kです。
ミルキークイーンはお気に入りなのですが、いつも売っている
わけではないので、自宅でなるべく低温保存してみます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:42

親戚が作っている自然農法のお米を30キロ単位で買っています。


多分七分づきだと思います。遠いので送ってもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:41

農協で地元産の減農薬米を買っています。

精米もその場でやってもらいます。
オンラインストアは、送料が安いようなら利用したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:38

玄米を遠くのスーパーへ買いに行ってます。


近くのスーパーでは玄米の量り売りをしてないので、
わざわざ遠くのスーパーへ行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。
玄米を中心に召し上がられているのですね。
今後の参考にさせて頂こうと思います。
玄米や五穀米も専門に取り扱う予定ではあったのですが、結構召し上がられてる方が多いのですね。

お礼日時:2008/04/02 00:40

おばあちゃんが作ってます。


ちょっと安めに販売もしています。

「売って」って頼まれたら売るシステム。
売る相手は父親の仕事仲間。

父が退職したので、今年から本格的に米作を再開します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:40

親戚の農家にうち専用のお米を作ってもらっています。


近所の人も実家からもらったり、農家から直接買う人が多いみたいです。
スーパーでお米を買う人を見ると、転勤族なのかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:31

その場で精米してくれるスーパーで 農家直送・新潟県産こしひかり(5kg2980円)を買っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:41

スーパーで無洗米を買ってます。


荷物が重いです。

たまにおいしい米を食べると感激します。

なので普段は安い米を食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にさせていただきます。
この度はご返答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!