アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がマルちゃんの焼きそば弁当が大好きなのですが、中華スープが苦手で取っておいています。
この中華スープをどうにかして活用したいのですが、どのような活用方法があるでしょうか?
やっぱりスープを作るときに1袋入れたりするしかないでしょうかね?
どなたかこの料理に入れてますという人いらっしゃいますか?

色々ネットで調べましたが、焼きそば弁当って北海道限定なんですね。
全国区だと思っていたのでびっくりしましたw

A 回答 (5件)

こんにちは ( ^^



今日たまたま別の商品の件で東洋水産さんに電話する機会があったので、ついでにこのスープの使用材料について尋ねてみました。

「あれは北海道工場が独自に開発した商品なので、詳しくは‥」
と、上手に?逃げられてしまいましたが、一応得られた情報としては、「鶏がらスープ」というよりは「チキンコンソメ」に近い物のようです。ですから、あまり濃い目の味付けには向かないとのご返事でした。

なお、この「やきそば弁当」、お客様相談室の方のお話では、何と30年も前から販売されている商品なのだそうです。もちろんその当時はカップ式ではなかったと思いますが ( ^^
    • good
    • 0

ゴメンナサイっ! 訂正します ヾ( >_< )



> もちろんその当時はカップ式ではなかったと思いますが

と、安易に書いてしまいましたが‥
今ちょと調べたら、カップ焼きそばの初登場は1974年(「エビスカップ焼そば」恵比寿産業 )だそうですから、「やきそば弁当」は多分最初からカップ式だったろうと思います。第一、作るのにフライパンが必要な焼きそばに、普通こういう商品名はつけませんよね ( ^^;
    • good
    • 1

材料は基本的に鶏がらスープでしょうから、汎用性は高いと思います。


下記を参考にしてください。

みんなのきょうの料理
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe …

でも、一番言い方法は、スープが付いていないカップ焼きそばを買うことだと思います ( ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいサイトをお教えいただきありがとうございます。
このサイトは知らなかったので後でゆっくりと見てみます。
鶏がらスープの素と考えて使用すればいいんですね。
一度スープナシのUFOのカップ焼きそばを買ったのですが、
マルちゃんのやき弁の方がおいしいってことで・・・w

お礼日時:2008/04/02 11:49

チャーハンの味つけに使うとおいしいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
チャーハンもいけるかもしれませんね。
やっぱりここで聞いてよかったわぁ。
経験者さんということ。私と同じこと考えていてなんだかうれしかったですww

補足日時:2008/04/02 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのに補足欄に記入してしまいました。すみません。

お礼日時:2008/04/02 11:44

野菜炒めなど、炒め物の味付けに使ってはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野菜炒めもいいかもしれませんね!!
スープの粉末といえばスープしか思い浮かばず・・・
今晩は野菜炒めにします!w

お礼日時:2008/04/02 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!