プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回もギターについて質問させてもらいましたが
またお願いします。

新しいものを買おうと思っていますが何を買おうか悩み中です。


・形はテレキャス・ストラト・SGタイプあたりで考えています。
・色は黒でも色々あると思いますが基本的に黒・白・赤あたりを考えています。
・音は歪みを中心とした少し重めのものをよく弾くと思います。
・ですが、女なのでギター自体は軽めを重視しています。
・変形はちょっと苦手なので考えていません。


楽器屋さんなどに行って見てきたところ、今はIbanezで考えています。ネックが薄く、好みのものが多かったので…。

RG1570を検討しましたがちょっと重量が気になり迷い中です。

S670FMも検討しましたが重さはとても軽く、体にもフィットしてすごく気に入ったんですが、色だけ納得できなくて迷い中です。


こんな感じの条件で探しています。
もし他にIbanezでいいものがあったら教えて下さい。
Ibanez以外でもこれ条件にあうしオススメ!ってものがあったら是非教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

テレキャス、ストラトは歪み、重い音とは違うと思います。


しかし!それはPU変えることで解消されちゃいます(笑)
フェンジャパやバッカスからテレキャス、ストラトを買ってPUだけ取り換えることを僕はオススメしますよ
RGは評判いいですね。
自分ベーシストだからギターはどうかわかりませんが、アイバニーズのベースはスリムで握りやすいです
それがギターとも共通してるのならアイバニーズいいと思います
SGはヘッドが重いから左手に負担掛かると思います・・・
そういう点レスポのほうがいいかなー・・・なんて。
知り合いに女の子のギタリストにレスポール弾いてる子いますが、ガチでかっこいいです 笑

それじゃ、がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!