プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある一部の条件に沿ったデータを取り出したのですが、取り出す事ができません。

DB設計自体を変更しなくてはいけないと思ったので相談しました。
下記の条件でできるのかどうかをアドバイス頂けないでしょうか?
お願いします。

select * FROM Atable, Btable, Ctable
WHERE Atable.group_id = '$GROUP'
AND Atable.group_id = Btable.group_id
ORDER BY total_day DESC

A 回答 (2件)

こんにちわ。

noopee さんの言われているように、DB の設計や種類が分かりませんので
確実な事は言えませんが、aeic さんの書かれたSQL 文で気になる点が
ありましたので、コメントしておきます。

1) データを取り出す表を3つ (Atable, Btable, Ctable) している
  にも関わらず、Select * でデータを取り出していますが、
  これでエラーは発生していませんか?
2) Atable とBtable はgroup_id でJoin して取り出していますが、
  Ctable とのJoin は行われていないようです。
  これだと、AtableとBtable の主キーがgroup_id で定義
  されていたとしても、Ctable の件数分データが出力
  されませんか?
    • 0

こんにちは。

まず、現在のDB設計・取り出す条件を書かれないと、SQLだけ提示されても何もわかりません。

あと、DBの種類やバージョンによっても異なりますので、詳細情報を出されたほうが、回答いただけると思いますよ。
    • 0