アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度、会社の部でマラソン/駅伝に出ることを考えています。
初心者が多いので、10キロマラソンとかが良いかと思っています。

今思い当たるところとして、
東京マラソンで10キロを目指そうと思っているのですが、
他に関東近郊(できれば東京周辺)で
素人でも参加できるマラソン/駅伝大会で
オススメはありますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大会はたくさんあり、ここに書ききれません。

ランナーズ(ランニング雑誌)の巻末の方に出ていますよ。また、登録していれば(たぶんしてないと思いますが)「runnet」や「sports entry」があります。

自分の出る大会で思いつくもの(これから間に合いそうなものです。フルだと2ヶ月前、10キロとかの短い大会で一番ギリギリでも1ヶ月前くらいが締め切りです。人気大会は3ヶ月前で締め切り、しかも定員でもっと早くに締め切った大会もあります)。

5月 春日部大凧マラソン(ハーフも10キロもあります) 例年5月4日開催です。旧北葛飾郡庄和町→3年前より春日部市に合併
 因みにGW中大凧祭りがあります(私は行った事ないです)。

6月 東京近郊ではないですが千葉県の富里スイカロードレース 6月22日(締め切り済み)

駅伝 5月に赤羽(JR赤羽か地下鉄の赤羽岩淵)で駅伝カーニバル
 ロングの部(23キロ 10-5-3-5)とショート(出てないのでちょっと分かりません)。時間帯がずれるのでどちらも出られます。

• 0