プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)富士通のC5/80Lを使用してますが、「お気に入り」を家族それぞれ別々に   したいのですが可能でしょうか。

(2)yahooなどのサイトを開いてクリックすると、文字が紫色に変わりますが    設定→プロパティ以外に手軽に戻す方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

>パソコンに慣れてないのでOSの意味すらわからないのです。ごめんなさい。
OSとはオペレーションシステムの略で「WindowsXP」だとか「Windows2000」、「redhutLinux」などをさします。
富士通C5/80LということはOSを入れ替えていなければWindows Meだと思います。

>ログインするユーザーを別にすれば・・・とありますが、そうすれば一台で家族ごとでプライバシーが守れると言う事ですか?

そういうことです。Meが手元に無いので細かな指示はできませんが、コントロールパネルにユーザーを管理するツールが入っているはずです。
それをうまくいじって家族それぞれのユーザーID、パスワードを作って、起動時に自分のIDで入ればよいということです。
ただMeでできるかどうかわかりません。試したことは無いので。そのあたりはご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
私のはWindows Meでした。後で家族と協力して教えて頂いたようにやってみます。多分できると思いますが、出来ない時は再度質問しますので、そのとき見かけたらよろしくお願いしますね!!

Q2 yahooなどのサイトを開いてクリックすると、文字が紫色に変わりますが…

A2 手軽かは?ですが…

IEプラウザのツール→インターネットオプション→全般タブ・履歴のクリア→はい→OK
とクリックした後開いているページを一旦閉じる。
次に開くと色は消えてます。

あるいは…ツール→インターネットオプション→全般タブ・色→リンクの表示と未表示を
同じ色に設定しておく。

この場合、はじめから色は変わらなくなりますがいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。上のツールからもインターネットオプションが出せるんですね。それさえも知らなかったです。早速、同じ色に設定してみました。
友達はひとり住まいなので関係ないのですが、色がいちいち変わるので嫌だわ~なんて言っていたので、この方法を教えてあげます。

こんにちわ。

見当違いならすいません。
単にお気に入りを分けたいだけなら[お気に入り]→[お気に入りの整理]から
家族の方の名前を入れたフォルダを作成して、その中にお気に入りを入れて
いけばいいと思います。

この回答への補足

有難うございます。
まだパソコンに慣れていないため、フォルダにクリックした後どうすればいいのか分からないのです。よかったら教えてください。

• 0

OSは何をつかっていますか?

基本的にマシンを立ち上げるときにログインするユーザを別にすれば、お気に入りや、Webの履歴、スタートメニューから使えるアプリケーションを別にすることができます。

この回答への補足

有難うございます。
パソコンに慣れてないのでOSの意味すらわからないのです。ごめんなさい。
ログインするユーザーを別にすれば・・・とありますが、そうすれば一台で家族ごとでプライバシーが守れると言う事ですか?

• 0