プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLに隠し表示をして、それが本当に隠れているだけなのか
確かめたいのが目的です。
display:noneかvisibility:hiddenで12を隠したとします。
見えなくさせるまではできたのですが、例えばその12に20を足したと
して32になるような計算式をHTMLに埋め込むのは無理でしょうか?

HTMLにおいて、変数の記入はなさそうなので、できないのかな、
とも思ってます。その場合javascriptなんでしょうか。
隠し要素がちゃんと値としては存在するというのを確認できればと
思っています。自分でもまた調べますが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以下のコードを参考にしてみてください。

------------------------------------------------------------
<html>
<head>
<title>隠し表示の確認</title>
<script language="javascript">
<!--
function init(){
var x = document.getElementById("num");
x.innerHTML = Number(x.innerHTML) + 20;
alert(document.getElementById("num").innerHTML);
}
//-->
</script>
</head>

<body onload="init()">
<h3>隠し表示の確認</h3>
<hr />
<span id="num">12</span>
ボタンをクリックすると隠し表示の確認
<form>
<input type="button" value="Please Click!" onClick="init()" />
</form>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

多少変えましたが、数値が生きていることは何とか確認できました。
ありがとうございました。

JavaScriptで扱う場合には「表示を隠している」かどうかは無関係です。

ただ表示・非表示を切り替える必要がなければ(隠したままでよければ)JavaScript内で保持(もしくはリテラルで記述)すればいいのではないですか?

この回答への補足

<body>タグ内にないと意味がないんで。。

• 0