この間、レンタルで映画ハチミツとクローバーを観ました。
CG処理のような黒猫が何回かでてきたのですが、
最後までみても猫の意味がよく分かりませんでした。
映画館でもあんなふうにもやもやっとなっていましたか?
黒猫の意味をご存知でしたら教えてください。
こうかなという解釈でも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現実と非現実を行き来する「絵に描いた猫」。


リアリズムとファンタジーの両方に立脚させたい、という儚い願いが込められた猫です。
儚いからあの猫はあんなにモヤモヤしているらしいです。

あと別々の場所で撮影していてもランダムに猫が現れる事によって自ずと猫の行動範囲に見える、ひとつの街の中の物語に見えるという効果があるようです。

そんな事がDVDに付いてきたブックレットに書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wara123さま、教えていただきありがとうございます。
回答を読んですごく納得いたしました。
もやもやはそういうことだったのですか…!
あとそういえば時折猫がでてくると、
あ、前いた猫と同じだって思った気がしました。
さり気なくひとつの街の中の物語効果ですね。
私の頭のもやもやもスッキリいたしました!

お礼日時:2008/04/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ