プロが教えるわが家の防犯対策術!

資生堂のTUBAKIのCMで蒼井優さんを見て、あまりの美しさに少しファンになり、
とりあえず彼女のHPやウィキペディアなんかを拝見しました。

驚くことに、わたしは彼女のことをよく知らなかったのですが、
CMや映画などの出演歴が多く、売れっ子女優だと知りました。

しかし、彼女のHPのPHOTO等を拝見すると、他の正統派女優やアイドルに比べると、
特別美人でもなく(TUBAKIのCMはいい感じでしたが)、個人的には「酒屋の娘」といったような、
そこらへんにいるお嬢さん程度に感じました。

彼女はCM、TV、映画の出演歴を見る限り超売れっ子女優ですが、
何が一体彼女の売りなのでしょう?
演技に定評があるのですか?
トークが面白いのですか?

昨日今日のファンの私としましては合点がいきません。
本人曰く「自分は個性がないところが個性だ」そうですが・・・。

A 回答 (2件)

正統派女優やアイドルは腐るほどいますよね。

ということは個性的で他の人にはない魅力があるのでは。個性的なほうが息の長い女優さんになるんじゃないでしょうか。
    • 0

一言で言ってしまえば、類まれなその個性だと思います。

「自分は個性がないところが個性だ」と言うのは僕からしたらそれは謙遜であり、逆に個性があるからこそそんな事が言えるのだと思います。

彼女の演技はナチュラルです。逆にその自然さが個性を感じさせます。
個性とは人間らしさの部分を言うので、彼女が一旦スクリーンの中で動き始めると、他の人には置き換えられない人間らしさがその役を通して引き出されてきます。
それは役者にとってとても重要な事…他に代わる人が無ければ、当然彼女でなくてはならない役が出てきます。
彼女でしかならない役が増えれば、出演依頼は殺到し、超売れっ子女優に成れるのです。
    • 0