アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアパートで1人暮らしをしています。

2:30頃、いきなりインターホンが鳴りました!寝ていたんですが音に気づいて一瞬で起きました(>_<)
結局鳴ったのは1回だけでしたが、例えばインターホンの故障で音が鳴ってしまうという事はあるんでしょうか?
こんなこと初めてだし怖くて確認にも行けず、じっとしていました↓なんかまだドキドキしていて寝られません(T_T)

A 回答 (5件)

むかーし、夜中にガチャガチャッとドアノブを回されて同じように驚き、すっごいビビリました(^^;)

(会社女子寮?門限とか全くなかったけど)

結果
上の階の人が酔っ払って帰ってきて、階数&部屋を間違えた為でした。
翌日謝ってきました。

前向きに考えられるのは同じように階数を間違えて訪問者が鳴らしてしまったくらいでしょうか。

あと外から中の様子が分かるとの事ですが、防犯上あまりよくないと思いますよ?(泥棒とか)
外から分からないようにカーテンみたいのをつけたりしたほうがいいと思います。
私も独り暮らしの時は中の光が分からないよう、のぞき穴にすぐに横にどかせられる小さい飾り付けて外から分からないようにしてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ドアノブガチャガチャも怖いですね(´Д`;)私もピンポンの後そうされないかと思ってドキドキしました↓他の部屋の人が間違って…というのはちょっとない気もするのですが…あんまり考えないことにします(^-^;)
やっぱり外から見えるのはよくないですよね↓ドアの対策も考えたいと思います。

ありがとうございました☆

0時頃インターホンが鳴ったので

出たことがあります

隣の部屋に招かれた人が
部屋を間違って押しているだけでした

人騒がせなっ!
    • 0
この回答へのお礼

そんな時間に訪問してきて間違えるとは迷惑ですね(-_-;)
そのピンポーンの後他の部屋に行った気配もなく、しかも隣の部屋の人はその事の後に帰ってきたようだったので、間違いの可能性は低いと思っていました。とりあえずあまり考えないようにします↓

こんにちは。

何かの電波がかすって、
たまたま、インターホンが反応したのかもしれませんね。
あとは、何かの故障や誰かの盗聴器の電波とか??

以前、我が家のインターホンが不定期に鳴り続け、
原因が遠くの道路を走るトラックの発する何かだったことがあります。
今は機械も色々改善されて、こういう原因はないのでしょうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もあるんですね!遠くのトラックだなんて普通は思いませんもんね(*_*;)
もし今後も続いた場合は科学的?な要因も含めて調べてもらうようにします。

1度だけ経験あります。

一応オートロックのエントランスだけど、時間が時間でしたので居留守しました。1度だけピンポンが鳴ったのは、トイレに起きたタイミング。時間も似たような時間だったかもしれません。11時は回ってたと思います。
運悪く私一人でしたので気持ち悪く居留守にしましたが、玄関に耳をそばだてたら、外部の話し声が・・内容までは聞き取れズ。
勿論ドアを開けるようなことはしませんでしたが、翌日わかったことは、居住の集合住宅に(昼間の犯行の)空き巣が入り、被害のあった御宅もなかった御宅も警察の訪問=聞き込みを受けたというものでした。
事情がわかり安心したのですが、遅い時間の訪問理由は会社員さんの帰宅時間を考え、多くの人が在宅している時間に効率よく・・との事だったそうです。
居留守の我が家へ、翌日(事情がわかった日)でも警察からの再訪問があるかと思ったのですが、ソレキリでした。(良いのか?)

質問者様の事情は私にはわかりませんが、そういう事もあったという事をお知らせ致します。
翌日(今日ですが)、同じ住宅の方に聞くか、不動産屋さんに問い合わせてみるのも安心に繋がるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

socka0202さんの場合は警察だったのですね(@。@)
うちのアパート、ドアがちょっと特殊で多分見に行ったら外から中の動きがわかると思うんです↓なので動けず(_ _;)物騒な世の中ですし何があるかわからないですもんね…。
とりあえず今回の1回は自分の中では何かの間違いという事にしたいと思います(^-^;)

ご意見ありがとうございました☆

いきなりインターホンが鳴ってビックリされたことと思います。

1回だけ鳴ってしまったのなら、誰かが当たってしまったとかも考えられますよね。
故意にではなく、不意に当たったカモですし、
ドキドキ、していてもしかたがないので今日はもうゆっくり寝た方がいいですよ。

今後もインターホンが急になったとしたら、すぐにインターホンの修理と警察のパトロールをお願いすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その後他の部屋に入って行く音がしなかったのでアパートの人ではないと思いましたが確認していないんだし、その可能性もありますよね(v_v;)

もし今後も同じことが続くようなら対応したいと思います。