プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日発売の新作ゲームがあります。
フラゲ(フライングゲット)できないかと、昨日自転車で40kmぐらい走りました。まだ無理でしたが…。
市内には24時以降営業している店舗が(少)ないです。

大体、前日の昼頃には入荷はされているはずだと思いますが、常連でもない客に売り出したりするとは思えません(購入する場所はいつも同じだけど、顔を覚えられていない)。
購入頻度が年3本ぐらいなのが原因かもしれませんが。

それで明日の朝10時前開店のゲームショップを調べてみたりするのですが、開店時間は大体が10時です。

24時まで開店してるところも自宅からかなり遠い(10~15キロ先)し、買うならば早めがいいのですが、

[本題]
24時以降に居座るのは大丈夫でしょうか?
店内に自分1人だけです。

なんでそんなに早く買う必要があるの?という補足要求・質問等にはここで答えさせていただきます。
早くやりたいからです。他に理由などありません。
明日の朝まで待て、というのは受け付けません!

A 回答 (3件)

閉店時間が22時ならそれ以上22時1分でも居座っていられたら迷惑です。

またそんな人にはお店は絶対に販売しません。
早くやりたいのなら自転車を飛ばして15キロ先のお店に買いに行ってください。
ただし、0時1分に販売しだすのか、確認をしたほうがいいでしょう。
深夜忙しくなることを嫌い翌朝で無いと新作ソフトを販売しないかもしれません。
    • 0

単なる営業妨害ですので、警察出動=>警察署行きでしょうね。

店員の退去勧告に従いましょうね。
    • 0

大丈夫では無いでしょうね。

退去勧告に従わなければ、業務妨害で警察呼ばれるだけです。
    • 0