プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLで、メモ帳にタグを打ってページを作っています。
有名なタグ紹介サイトを見てやっているのですが、なかなかうまくいきません。

背景固定(スクロールしても背景が動かないもの)で、
背景色を青色にして、右下ギリギリに小さい画像を背景にしたいのですが、画像が右には寄るものの下に寄ってくれなかったり、必要以上に下の方へ下がってしまいスクロールしないと背景が出てこない等となってしまいます。

どういう風に打てばうまくいくでしょうか?

A 回答 (2件)

<STYLE type="text/css">


<!--BODY{background : blue url(画像のURL) no-repeat fixed right bottom;}-->
</STYLE>

ではいかが?
ちなみに「bgcolor」はスタイルシートではないので、併用しない方が良いかと。
「とほほのWWW入門」さんへのリンクを貼っておきます。
一度目を通しておくと、良いと思います。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
bgcolorを消し、他にはほとんど何もしていない、まずからっぽの状態でそのタグを入れてみました。
が、やはりできませんでした。
背景右下にこだわらず、imgとして貼って見ようかとも思っています。

お礼日時:2008/04/06 22:44

スタイルシート使用


http://kokoro.lomo.jp/make-hp/back/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、「背景色青」というのはできませんでした。画像は出てくれたのですが、背景が真っ白です。一応「bgcolor」を入れておいたのですが・・・。

お礼日時:2008/04/02 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!