プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
地方の中小企業に勤めています。
製造業で70人程でその中で女性が5人です。

うちの会社の上層部はいつも女性を従えて仕事をしています。
お互い考えながら話をし、ギャグや揚げ足をとりながら、
楽しく仕事をしているようですが、
余りにも長すぎてウザイです。

男女がそうです。
仕事の能力を見ずに、お気に入りの女性を従えたがります。
しかも、近づき過ぎて目に余る人もいます。
既婚者なのに節度がないなぁと思う時もあります。

それでも、そういう人達が仕事を運営しています。
でも売上げは落ちています。

私は仕事の考え方が違うので、気に入られていませんが、
社長はそういう方ではないので、なんとか勤めています。
正直、苦でもないですし。

でも、それでいいのかなと疑問に思いました。
今の会社しか勤めた事がないのでわかりませんが、
他の会社もそうでのでしょうか?

1.女性を必ず従えたがる。
2.その女性もそれが自分の価値だと思っている。
3.あと、女性を大事にする代わりに、男性社員の教育がおろそかになっている。

などなど。

なんか、キャバクラみたいです。
(キャバ嬢の方はプロなので、偏見はないです。)

まあ、この時代に余裕のある会社ですけどね。

A 回答 (2件)

何処の会社も一緒ではありません。

小規模な会社に見られる傾向です。

上級管理者は真剣に仕事をしているとは思えません。女性が少ないから大事にされているのではなく、性格的に上司の好みに合っているだけではありませんか。
もっとも女性もそれくらいの受け流しは出来ないと務まりませんが。

飲み会ではどうでしょうか? もし同じということなら、給料を貰っている以上また上手くやっていこうとすれば、仲間意識というかコミニュティーの一環として、受け入れざるを得ないかも知れません。
何事も程度問題ですが、ややこしくなる関係だけは避けねばなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、小規模な会社にみられる傾向ですか・・・。
うちは飲み会は殆どありません。
昔、酒が入ると暴れだす人が沢山いたらしいので積極的にはナイです。

もう少し積極的に金儲けに励んでほしいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 09:10

質問文からすると眞にいい会社ですね。

こんな会社はあまり無いでしょうね。皆で和気藹々で仕事をしていて、女性は大事にされていてセクハラの心配も無い様で、これで売上げが落ちなければ言うことはありませんね。私も勤めてみたくなりますよ。「余りにも長すぎてウザイです」なんて考えるのはもったいないでしょう。料金はタダで仕事をしながらキャパクラ気分、いや逆かな、キャパクラ気分で仕事が出来る、既婚者の節度なんて「関係ない」でしょうね。
質問者さんも、社長はそういう方ではないし、苦でもないのなら、仕事の考え方を変え、一緒に楽しめばいいのではないですか。
男性社員の教育は別の問題として取り組むべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は楽しめない性格なので残念です。

楽しんでいる人達の影で、泣いてる人もみたからかなぁ?

お礼日時:2008/04/02 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています