アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で安く簡単に作れるという美肌水ですが、実際に使用してシミが消えたという方いらっしゃいましたら教えてください。
私は男性ですがシミが気になり始めました。
低予算で効果のあるという美肌水が気になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

美肌水


http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui …

美肌水の特徴は非常にシンプルで保湿効果があるという事です。
それ故にアトピー性の敏感肌などのトラブルを抱えた方にも安心して使えるのです。

そして市販のものであろうと肌に合って保湿効果が十分にあれば、皮膚のターンオーバー(新陳代謝)が損なわれずに正常な皮膚になります。

シミは部分的に皮膚のターンオーバーが損なわれた状態です。
弱った部分に保湿が正常に行われる状況を作り出せればシミの原因になっている色素はターンオーバーでやがて剥がれ落ちていきます。

美肌水がもて囃される理由は、尿素クリームなどでも十分な効果が発揮できる筈なのに皮膚トラブルが発生する事です。
結局そのトラブルの原因はクリームに使われる界面活性剤の影響ではないかと言う発想から今井医師が尿素とグリセリンだけで保湿ができないかと試行錯誤で考案されました。

尿素が合わないと言う方も稀にいますけど試してみる価値はあるでしょう。
尿素がダメならグリセリン増量でも充分保湿効果は維持できますから
もっともシミの色素の原因は紫外線ですから春から夏にかけてしっかり紫外線対策を行わないとシミは消えないどころか増える一方でしょう。
男性の場合には有効な紫外線対策を行うには限界がありますからね。
なんせコマメにスキンケアなんて出来ないし・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ある程度のシミは覚悟の上なので、その中でもケアしていきたいと思っています。
やはり美肌水は悪くないみたいですね。
是非試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 21:11

さくらももこさんってご存知ですか?ちびまる子ちゃんの作者の。

この方のお母さんが、この美肌水を試したそうですが「シミが薄くなった、と喜んでいる」とエッセイに書いてありましたよ。

もちろん個人差はあるかと思いますが、美肌水は低予算で、なおかつさらに水で薄めて使うそうなので、安くは済みますよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

知ってます。
そうだったんですかぁ!
参考になりました。試す価値ありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!