プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、たまに違うページが・・(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386422)と質問した者です。あれから教えていただいた事は全て実行しました。AD-awareもインストールし、かつ、日本語化もしました。そこで、AD-awareを実行すると「新たに発見した数」はゼロなのですが、「発見した数」「無視した数」がいづれも1となります。この状態が特に放置しても問題ないならそれでいいのですが、無視した・・と言う表現が少し気になりまして。このまま放置していのか、それとも何か対策があるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

 はじめまして。

私もこの前AD-awareを入れたばかりの初心者なので詳しくはわかりませんが、スキャンした時に“除外”にしたのではないかと思います。あれをすると“無視リスト”に加えられます。
 “削除”したいのであれば、“設定”を押して“無視リスト”タブを選び、リストから消したいやつをチェックして“アイテムを取り除く”を押して“OK”。
 そして再びスキャンをかけて次回から“除外”ではなく、“続行”を押せば“取り除きますか?”とでますのでそこで“ok”を押してください。
 これ以上は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りしたら出来ました。取り除くではなく、削除と訳してくれると素人にも分かりやすいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!