プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンをもらったのですが、口がアナログ回線しかなく、インターネットに接続できない状況です。

TA(一様できますよね?)みたいのでなくて、コネクタを2,3個かませてLANのポートに接続したいと思っています。

アナログ回線からLANケーブルに変換できるのですか。
教えてください。

A 回答 (3件)

アナログ回線とおっしゃっているものはモジュラージャックです。

LANを使いたいとのことですが、流れる信号の目的がまったく違うために変換などということはできません。
ADSLや光回線の機器を使ってインターネットを楽しみたいのならば、そのパソコンに「LANアダプタ」または「LANカード」という部品の追加と、ソフトの追加作業が必要です。
パソコンのメーカーと機種名をメモして大きな電気店などでご相談ください。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。

今、BuffaloのAirStation AG54を使っていて、
無線LANのUSBアダプタを試しました。
しかし、古い為かうまく作動しません。

こんなPCでLANカードはうまく作動してくれるのでしょうか。
アドバイスをください。

• 0

LANカードを買うということでしたらお店で「Windows98SE」のノートPCで使用することを確認したほうがよいです。

もしかしたら対応する商品は置いてないかも。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
詳しくありがとうございます!

無線LANのUSBアダプタを使用したいのであれば、先の話はまったく関係ありません。

そのアダプタがお使いのWindowsに対応しているかどうかが問題です。
パソコンと「無線LANのUSBアダプタ」それぞれのメーカーと型番を提示していただければさらに詳しくお答えできるかも。

この回答への補足

懇切丁寧にありがとうございます!

PC;sotecのwinbook eagle/x 433と、とても古いです・・・

okweb-gooさんのご指摘を参考に、安いLANカードを買おうと思っています。

• 0