プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉が濃くて困ってます・・・
形や細さはそのままでいいんです。でも、眉の濃さを薄くしたいんです。
うす眉にするためにはカットすればいいのはわかるのですが、雑誌やホームページを見ても、カットの仕方がイマイチわからないんです。
今は眉マスカラを使ってなんとか薄く見せていますが、クレンジングの時にゴシゴシこすってしまうので、眉が抜けたりするのでイヤです。
失敗しない簡単でわかりやすうす眉の作り方教えて下さい!!

A 回答 (6件)

私は、眉用のはさみを横にしてます。

普通に前髪などを薄くするとき下に向かっている髪の毛に向かって縦にはさみを入れるのと同じ原理で、眉毛が生えている流れと同じようにはさみを向けて眉をカットしてます。(正しく言えば毛先とはさみの先が向き合う感じ)一応にシャカシャカ~っとカットすればうまいように薄くなりますよ。極端に眉毛の一部だけ切ってしまうっていうこともないし。なかなか薄さの加減が難しいのがミソですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
なるほど~
髪の毛と同じように、眉もハサミを縦入れればいいんですね!勉強になりました!

私も以前は眉が濃くて、嫌だなぁって思ってました!今は、眉用ブラシと眉用のはさみを使ってカットしています。

ブラシで整えて、はみ出たところをカットして薄くしています。メイクするときには眉マスカラをつけて、なかなかいい感じになっているともいますよ。(自分的には・・・!)カットした眉なら、メイクを落としたときに、「眉がない!」なんてこともないし、濃い眉でよかったなあって思ってますよ。眉で女は変わるもの・・・。がんばりましょうね!(><)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうぎざいます!
いい感じの眉を目指して頑張ります!

薄眉というのは色を薄くという事でしょうか。

ならば脱色が良いと思います。
有名なメイクアップアーティストがやっていた方法ですが
「ジョレン」というクリームタイプの脱色剤を使用します。
嫌な匂いもしないのでお勧めです。
ソニプラなどで購入する事ができます。
5分ぐらいおけばうっすらとした色になります。
この方法は本当に効果的に顔を明るくするので是非お勧めします。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-dep-0107.html
    • 0
この回答へのお礼

ソニプラはたまに行くので、見てみます!

自分で脱色するのはお勧めしません。

肌が強ければ挑戦するのも良いかと思いますが、失敗してからでは遅いでしょ?
というのも、私は大丈夫でしたが(腕用の脱色剤使用)、好奇心で眉毛脱色したがった彼にやってあげたら、塗った直後から「痛い!しみる!」と言い、ふき取りましたけど、見事に眉毛のとこの皮膚が水ぶくれになり、散々な目にあいました。

どうしてもやりたかったら美容院でやってもらうのが良いと思います。もちろん脱色しても伸びてくるので根元は黒くなりますよ。

それと、クレンジングですが、眉用マスカラ専用のリムーバー使って落としたほうが今後のためにも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね・・・
よく自分の肌と相談してからにします!

こんにちわーーー。

私の場合、肌がそんなに強くないので、脱色はしないで、フェリエ(ナショナルから出てる)の眉の立体を調整できるやつ使ってます。
たぶん、眉用のだったら、眉の立体を高めにするか低めにするか、調整できるキャップ、というか、そういうの(上手く説明できず、ごめんなさい)がついてると思います。
それに、眉マスカラ、でかなり綺麗な薄色にできます。

と、
>クレンジングの時にゴシゴシこすってしまう

ですが、オイルクレンジングなどでやさ~しくマッサージするように、ちょっと時間かけてやれば、ゴシゴシ擦らなくても落ちますよん♪
マスカラ専用のクレンジングつかっても大丈夫ですよ。

でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

フェリエなどチェックしてみます!
これからはクレンジングも気をつけよーっと!

カットではないのですが…。

脱色してみてはいかがですか?
本当は美容室などでやってもらうのがいいのですが、ドラッグストアなどで売っている腕用などの脱色剤をまゆげにつけてもできますよ。

この回答への補足

脱色するっていう事も考えたんです。
でも、脱色しても眉毛って生えてきて、根元はまた黒くなってしまうのでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

やっぱ脱色に挑戦してみよっかなあ~