プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在正社員を目指して転職活動中ですが、
紹介予定派遣も視野に入れています。
そこで、紹介予定派遣のシステムで実際に正社員もしくは
契約社員になられた方に質問です。

(1)なぜ初めから正社員(or契約社員)へのダイレクト応募ではなく、
紹介予定派遣のシステムを使おうと思ったのですか?
(2)正社員(or契約社員)になった際の待遇面・条件面は
納得いくものでしたか?
また、何ヵ月後に正社員(or契約社員)になれましたか?
(3)紹介予定派遣のシステムを使って良かったと思いますか?

あと、宜しければ派遣会社名も教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 現在紹介予定派遣で働いて3週間になります。


 私も正社員での転職を望み、紹介予定も視野に入れていたのですが、派遣先の会社が、どう扱うかをよく確認してからの入社のほうがよろしいかと思います。「派遣は派遣」として扱われるのか、「紹介予定派遣だから、正社員と同様に扱ううえで、能力をみる」のか。
 その区別を気にしないのなら問題ないですが、そのギャップに悩まされ、正社員転職をせざるを得ない私のような状況も十分考えられます。
 あと、会社の事情により、派遣を打ち切られることも視野に入れたほうがよいかと思います。どっちにしてもその会社の財政状況や、内部状況に夜と思います。 
 参考までに。
    • good
    • 0

1


6ヵ月後に対等の立場で選択できるし、もっとよい条件のところが見つかる可能性もある。
2
当然、納得。
6ヶ月が普通です。
3
良かったです。

地元の会社ですから、言っても知らないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!