アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ディスガイア1,2をやりこみまして、とうとう飽きてしまったのでそろそろ何か他のハマれるゲームを買いたいと思っています。

そこで!あなたが徹夜でのめりこんだゲーム、むしろ人生のBEST3を是非教えてください。できれば、どんなゲームか、どこにハマったか等の軽い説明も入れてくれるとありがたいです。

自分が持ってるハードが、スーファミ、PS、PS2、DC、GCなのでその範囲だとなお嬉しいです。
現在PSPかPS3を買う事も考えているので、それも交えてくれれば最高です。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

SFC


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
タクティクスオウガ

PS
スターオーシャン・セカンドストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ティアリングサーガ
サイフォン・フィルター

PS2
ICO
FF10
ゴッド・オブ・ウォー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に一番趣味が近い気がしますw
俺屍やICO、SO2等好きなタイトルがかなり入ってます!
PSの下2つがまったく知らないので、調べて見ます!
趣味が合いそうなので、下2つとりあえず候補入れときます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 20:46

説明が難しいのでURLにしました。


SFCはジャングルウォーズ2・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
天地創造・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0% …
無人島物語・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BA%BA% …
PSはBLOKEN HELIX(ブロークンへリックス)・・・http://riverhottatesoft.suppa.jp/game_capture/ga …
DARK SEED(ダークシード)・・・http://genli.hp.infoseek.co.jp/game/dark.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地創造と無人島物語、特に天地創造にかなりソソられました!!
そしてダークシードで爆笑しましたw
絶対に買いませんw

とりあえず天地創造は有力候補に入れて起きます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 20:53

「モンスターハンターポータブル2nd」


ソロ狩りはそんなにでしたが、Xlink kaiで全国のプレイヤーと協力プレイできるようになったらそれこそ翌朝までやってました。

「ときめきメモリアル」
ギャルゲーでこんなにハマッたのってこれが始めてでした。当時、コンシューマー機でこういう恋愛シミュレーションゲームが斬新でしたので。

あとはオンラインでの麻雀ゲームなんかはヤメ時を失いますね。画面の向こうではCPUではない本当の人間がプレイしていますから競争心も煽られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在一番やってみたいのが、最近PSPで出たモンハンなんですが、なかなか手に入りづらいみたいですねぇ。
初代モンハンは砂漠?で飽きてしまったのですが、内容的にレベルアップしてるんですかね?そこだけが気になります。

ときメモは2までやった事ありますw
2のシューティングに超ハマりました。
普通にシューティング買った方がいいのかな?w
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 20:49

地球防衛軍2(PS2)


PS2ソフトにしてはグラフィックは別にきれいってわけでもないし、処理落ちとかも普通にするし…でもなぜかハマるんですよね…。大量の巨大な敵を一人で蹴散らす爽快感もありますし、詰まったら友達呼んで協力プレイもできます。累計プレイ時間300時間弱でやっとこ難易度5段階クリア…でも武器全部集めてない(笑)

エースコンバット5(PS2)
シューティングゲームなのにストーリーが秀逸。ストーリーを重視したい自分にとっては、今でも楽しめます。オープニングムービーも映画の予告編みたいな感じで、無線では僚機に指示も出したり、質問に答えたりもできますし、中にはちょっとおもしろい無線内容も…。

ゼノギアス(PS)
ちょうど10年前発売のRPG。普通のキャラサイズの戦闘に加えて、「ギア」という人型兵器(ガンダムみたいな)サイズの戦闘があります。難易度はそんなに難しくはありませんが、ストーリーが濃厚で難解です。初クリア当時が中学生だった自分には意味不明…。それから3、4回はクリアしてますが、未だに微妙に分からないところが…(^^;)
最近は時間が取れないのでRPGは全くやってませんが(FF10が最後)、ゼノギアスが自分がやったRPGの中で一番良かったですね。「初プレイ時にエンディングを見たのが夜中」という記憶があるので相当ハマっていたことは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球防衛軍は最近1をやりました!
単純なのになぜか楽しめますよねw
2はその内買うつもりだったので、候補にいれておきます!
ゼノギアスは神ゲーと言っても過言じゃないですよね!
もう10年にもなるんですねぇ。。。
買いなおしてまたやりたくなりました!
これも候補にいれておきます!
エースコンバットはググってみます!

お礼日時:2008/04/03 20:44

I テイルズオブデスティニー(PS2)


過去に発売された同名の作品のリメイク版です
もはや新作と言って良い程の追加イベント、戦闘の面白さ、キャラの個性、豊富なやり込み要素
どれをとってもPS2の中でNo1と断言出来る作品です
最近ディレクターズカットも発売されました
プレイ時間が700時間になったゲームはコレが最初で最後です

II Devil May Cry 3 Special Edition (PS2)
敵をいかにスタイリッシュ(華麗)に倒すかが醍醐味の爽快感溢れるソフトです
慣れないうちは中々武器を使いこなすのは難しいと思いますが、
慣れてしまえばこれ以上ない爽快感を味わえる事が出来ます
最近4も発売されましたので、
コレをやって楽しめればPS3を購入して4をやられる事をオススメします

III OZ (PS2)
コレは結構マイナーなゲームですが2人の仲間との敵への連携攻撃により、
上記のDMC並の爽快感を手軽に味わえる事が出来ます
やり込み要素もそれなりに多く、キャラも魅力的です(好みが分かれるかもしれませんが)
しかし、何故コレが3位なのかと言うと、
DMCの「どの武器を使うか」や「どういう感じで攻撃を繋ぐか」といった戦略性がなく、
どうも単調な攻撃になってしまう恐れがあるからです
ですが、気軽に爽快感を味わえますのでもしアクションが苦手ならば、こちらをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスティニーはPSの方をやりました!
確かにあれは面白かったです!
そんなに進化して、しかも700時間も遊べるとは・・・。
これは有力候補になりそうです!
DMCは1,2,3やりました!
OZはやった事も聞いた事もないので、ググってみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/03 20:42

自分の思うベスト3はこんな感じです。



順位:タイトル                    | ハード (ジャンル) いいと思うところ

一位:グランディア                 | SS,PS (RPG) ストーリーに素直に感動した。あと戦闘システムが良い。
二位:ピクミン                    | GC (アクション) 難しくなく、作業化しない。あの雰囲気が好き
三位:パンツァードラグーンRPG  アゼル  | SS (RPG) 音楽と世界観がたまらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランディア、ピクミンはやりました!
ピクミンは楽しいですよね!
2まだやってないので、候補に入れておきます!
パンツァードラグーンはやった事ないですねぇ~!
SSも持ってないし、この機会に手に入れるのも良いかもしれません!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 20:39

PS2がネットに繋がってるなら、MMOはいかがでしょう?


ぱっと思い浮かぶのは、信長の野望ONLINEぐらいですが。。。

エンドレスに楽しめると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
MMOは何個かやったんですが、やはり終わりがないというのは切ない気がして、いつもすぐ飽きてしまいます。
しかし、信長の野望はやった事ないのですが、シミュレーションでしたっけ?
一度は手を出してみたいですね!

お礼日時:2008/04/03 20:38

EX人生ゲームはもう何十時間でもやっていられます。


友達を呼んでも出来るし、一人でも出来るし、とても楽しいです^^
RPGならば、キングダムハーツです!
シークレットムービーとかもあるので、それを目指して頑張ろうと思えます!笑
話も中々面白いし、ディズニーとFFファンならば買わなきゃ損です!
最後にホラーですが、DEMENTOが面白かったです!
バイオハザードのように敵が何体も、ではなく、一匹ずつですので、ホラー初心者でも出来ます。でも主人公は至って普通の女の子なので、攻撃は連れている犬に任せて、自分は隠れるのみなのですがね。笑
でも謎を解いていく楽しみもあるので、是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人生ゲームは私も友達とよくやりました!
誰かとやると糞楽しいですよね!
DEMENTO公式サイトみてみましたが、なかなか難しそうでハマりそうですね!
候補に入れておきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 20:35

 


スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説

夜の11時頃に仕事から帰宅し毎日明け方までやってました。

#いつ寝てたかは内緒(^_^;

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作ですね!
私もマリオはもちろん、64ゼルダは難易度が高いせいで、かなり長時間悩まされ楽しませてもらいました!
回答ありがとうございます!
ゼルダの新作調べて見ますw

お礼日時:2008/04/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!