プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬から7日~9日の休みをとって、海外旅行を1人でしようと考えています、30代女です。
毎年海外旅行をしますが、いつもヒラメキで行き先を決めます。
セントレアから直行便で行けるところだと限られてくるので、関空・成田発でもいいです。
この時期にオススメの国はどこでしょうか?
・仕事の事をぜーんぶ忘れて旅に没頭できる。
・癒される
・ツアーに参加する。(少人数の)
・世界遺産がある国

今まで行ったことがある国
ハワイ・グアム・バンコク・イギリス・ローマ・台湾・韓国・カナダ
メキシコ・フロリダ・バリ島・ドバイ・カンボジア

上記以外の国でお願いします。

A 回答 (5件)

ツアーに参加するのではなく、完全な一人旅行をしてみられてはいかがでしょうか。


フランスのパリ一週間。
少しは、パリ通になれます。

旅行社に飛行機とホテルをとってもらって、エッフェル塔から凱旋門などの有名どころから、ルーブル、オルセーなどの美術館巡りは当然に、セーヌの河畔を散歩してみたり、時には有名ブランドのお店を覗いてみたり…。
先ほども書いたように、ちょっとしたパリ通になれます。

移動手段は、メトロ(地下鉄)です。乗り方も慣れてしまえば簡単です。

一人旅というとすぐに思いうかぶのが危険性ですが、さほどではありません。ただ、持ち物はしっかり身につけて油断はしないことです。

私は3度ほど行きましたが、いつ行ってもいい都です。

なお食事は、朝食はホテルに付いているとして、昼食はカフェが街のいたるところにいっぱいありますからそのカフェでバゲットサンドイッチ(ジャンボ・ドゥ・パリ)とコーヒー、夕食もカフェの一品料理(例えば、クロックムッシュー)、ときには近所のモノプリ(スーパー)で買ってきてホテルで食べると安くつきます。

思い切って行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パリですか。オシャレですねー。
先日友人が1人でパリに行きました。
今までは誰かと旅行するのが常だった人なのに、一緒に行く人がおらず
思い切って行ってきたようなんですが、オススメと言ってました。
ただフランスは言葉がどうなんだろうと・・・。
英語は通じますか?
英語だと変な顔されるとか聞いたこともあるので、
どーも踏み切れないですが、
でも、癒しにはなりそうですね。
穏やかで、ゆっくりと時間が流れるイメージがパリにはあります。
人の動きが早いというよりは、優雅さがありそうな。
おしゃれして街を歩くのもいいですね。
私、いっつもGパンオンリーなので。
パリは食事も楽しめそうですね。
ウーン、思い切ってみるか???

お礼日時:2008/04/03 23:26

欧州のベストシーズンなのでドイツ、スイス、オーストリアの治安ベスト3の3国が女性一人旅向きです。

欧州人気ベスト3のフランス、スペイン、イタリアでもいいかと。イタリアのフィレンツエ、ベネチアはまだのようですので。国中、露天風呂の温泉があるハンガリーは癒し系NO1です。
豪州のエアーズロックやグレートバリアリーフ(ケアンズ)も涼しくてベストシーズンです。
中国の北京、西安もいい時期です。
宿はどこもYH(ユースホステル)の個室がホテルの半額以下の上、設備もよく最高です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツ、スイス、オーストリアはいいですよね。
ユースホステルは汚いイメージがあったんですが、
そうでもなさそうですし、1人旅には良さそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2008/04/11 23:31

#2です。


私もフランス語は、勉強したこともありません。
ボンジュールとエキスキューゼモア(ちょっとすいません、の呼びかけ)ぐらいでしょうか、盛んに使ったフランス語は。
あとは下手な英語を、使いました。
フランス人も英語は下手ですから、お互いに下手同士で結構通じます。
英語を知っていても話さない、というのは、嘘です。誰かが言ったデマが広がっていったのでしょう。

あちらは日本みたいにのっそりとお店などにはいるのは、いけないことだそうです。必ず「ボンジュール」。

パリは、どこを歩いても絵になる街角が広がっています。
ぜひ、いらっしてください。
5月下旬でも、朝晩は結構寒いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとしたフランス語は覚えて行ったほうが
よさそうですね。
考えてみます。

お礼日時:2008/04/04 11:50

5月下旬のヨーロッパは良さそうな気がします。


スペインもいいですが、北欧諸国はどうでしょうか。
諸国と言っても自分はフィンランド南部にちらっと行っただけですが。
一人旅しやすいかったですよ。

あと思い浮かぶのは、行ったことないんですがギリシャとか。
ちなみにスペインもギリシャも日本から直行便の飛行機はありません。

旅行会社は、利用したことはないのですが
調べたことがあるので若干知っています。有名どころです。
北欧
http://www.nordic.co.jp/
ギリシャ
http://www.marisoltours.com/

バルセロナならこのサイト(業者ではありません、情報サイト)
http://barcelona.s28.xrea.com/

スペインは、国土が広く、見所が各地に散らばっているので移動が多くなってしまうのですよ。
9日間程度で周るならバルセロナ+マドリード
またはバルセロナかマドリードかいずれかを拠点に、そこから行きやすい地域を観光するのが簡単だと思います(個人旅行の場合)。

フランス旅行は「ふらつー」というのがありますのでネット検索してみてください。

ユネスコの世界遺産リスト
 ↓

参考URL:http://www.unesco.or.jp/contents/isan/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番気になったのが、北欧のHPにあった
ムーミンツアーです。
私、2頭身のキャラクターが好きで、(ドラえもんも好きです)
ムーミンも好きなキャラに入っています。
こりゃ癒されそうな!
ギリシャもイイナーと思って調べてみたんですが、
行きたい!と思ったホテルが、カップルしか泊まれないホテル
だったんですよ。でもいつか行きたい。
ユネスコの世界遺産リストは参考になります。
日本にある世界遺産すら全部回ったことないのに、
なぜか世界遺産イコール海外というイメージが強いです。
北欧寒いかなー???

お礼日時:2008/04/03 23:35

こんばんは。

5月におすすめかどうかは分かりませんが、私が行った事がある国で世界遺産があってとーってもよかったのはスペインです。私はバルセロナにしか行ってませんが、とにかく「サグラダファミリア」は必見です。その時の旅のテーマは「ガウディの建築物を見に行く」だったのですが、丸2日滞在しても見尽くす事ができず残念でした。知人にもサグラダファミリアを見にスペインに行った人が結構いますが、みんなまた行きたい!というくらいなのでよいのではないでしょうか?あとバルセロナにはピカソ美術館があったので本物の「ゲルニカ」を見れると思っていたのですが、それはマドリッドの美術館にあるということですごくショックでした。7日の余裕があるのであればマドリッドも行かれてはいかがでしょうか?
毎年海外に行くとはいえほとんど毎年東南アジアのビーチでひたすらリラックスするという旅の多い私の数少ない行動的な旅の1つですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
スペインは気になっていたんですよ。
しかもサグラダファミリアは絶対に見たい!いつか見たい!と
思っている建築物の1つです。
スペインのツアーを見ると、ほとんどがバスで移動のような
気がするので、気が引けます。疲れそう・・・。
でも、バルセロナとマドリッドに絞って行けば楽しめそうですね。
東南アジアのビーチでひたすらリラックスもいいですね。
私は女1人ではちょっと勇気いります。

お礼日時:2008/04/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!