アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日、自宅のPCのメモリを差し替えました。

差し替え前:U-MAX DDR2-1GB-667x4枚(合計4GB)
差し替え後:U-MAX DDR2-2GB-800x4枚(合計8GB)

ネットショップで購入しましたU-MAXメモリを差し替えた後、Vista Ult x64を起動してみたら、起動速度、Outlook12を開く速度、IE7ページを見る速度がすべて遅くなりました。

一応、スペックは

CPU:Intel Core2 Extreme Processor Quad-Core X6850 3.0GHz
MEM:U-MAX DDR2-2GB-800x4枚(合計8GB)
マザー:GA-X48-DQ6(ギガバイト)
グラフィック:ELSA GLADIAC 998GTX 512MB (GD998-512ERX)
RAID:3wave 9650SE-2LP KIT
HDD:Western Digital WD5000AAKS ☆WD5000KS後継!3プラッタ版!x2

それはなぜでしょうか。
OS再インストール必要ありますか。アドバイスください。

メモリの不良かと思い、確認をしていましたが、問題はありませんでした。

A 回答 (2件)

とりあえず起動時にDellキーで立ち上げて 


BIOSみて 何も変更しないで SAVE&Exitしてみてください
ある程度自動で、状態に合わせてくれると思います
Raidやってますからある程度BIOSいじれるとでしょうから 
デフォルトから一度再構築してもいいとおもいます。

それでも直らない場合は遅くなる原因としてはリマッピングの問題が考えられます
その場合怪しいのは 3wave 9650SE-2LPのドライバーがリマッピングできてない可能性があるので最新のドライバーや
RAIDコントローラーのサイトを確認すると良いと思います。

*現在書き込みしてるマシンが 
CPU:Intel Core2 Quad Q9450 2.66
MEM:U-MAX DDR2-2GB-800x4枚(合計8GB)黒馬
マザー:GA-X48-DQ6(ギガバイト)
グラフィック:Saphire HD3870(ヒートパイプ) 512MB
HDD HITATCH 250G Seagate320Gx2 WD WD5000AACSです
2GBx2と4GBx2の両方を試しましたが遅延などは起きてません

512MB基盤実装済みマシンでのDDR400デュアルチャネル=FSB800の利用制限と勘違いしてると思われる、ANo.1は完全無視でOKです 
    • good
    • 0

調べたところ、U-MAXのDDR2 800MHzは1Gまでしか対応していないと書いてありましたよ。



http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-x …

対応してないの積んでると故障の原因になるから、買い替えるか前使っていたのに戻すかした方がいいと思います。(安全性の面で)

上のURLの製品スペックのところに書いてありましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!