プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食物に臭いはつき物ですが、
どうしても好きになれない臭いってありますよね
それをみなさん挙げて下さい
ちなみに私の周りではシナモンがダメという人が何人かいます。

A 回答 (27件中1~10件)

しいたけ、ゆでたまごです。



どっちも天敵です。
    • good
    • 1

タイ料理で野菜と魚介類の炒め物を食べたことがあるが、友人は「おいしい!」を連発していたが、私は『ワキガ』の匂いがして一口でギブアップしました。



ベトナム料理でもダメなやつがあります。
エビとか何か海産物を発酵させたような匂いがもう耐えられません。

あとは、とんこつラーメンの匂い。
臭すぎてお店に入れません。
    • good
    • 0

うなぎです。


以前からうなぎは大嫌いでしたが、5年前にうな重を無理やり食べさせられて、そのときにお茶や他の食べ物で口直しをしたにもかかわらず、においが取れなくて、余計に大嫌いです。
土曜の丑の日に魚売り場のそばを通るだけで吐きそうです。
    • good
    • 0

納豆。

足のウラのニオイと同じ。
    • good
    • 0

バナナ



真っ先に思いついたのはバナナでした。
納豆やしいたけもダメですね。
    • good
    • 0

しいたけの臭いがどうしても嫌いです~。

味も食感も嫌い(笑)

納豆の臭いも好きじゃありません。

それから、ピーナッツ。
アレルギーなんで食べられませんが、臭いだけでもウッとなります。
    • good
    • 0

納豆

























































































納豆
























納豆
    • good
    • 0

こんにちは。

わたしもシナモンだめです。ニッキ...おなじでしょうか?ニッキもだめです。のど飴とか、八橋、だめですねー。
なぜか、においをかいだだけで、おなかを下すこともあるくらいです。
あと、ニッキ系統で、杏の種...のにおいなんでしょうが、
杏仁豆腐もだめです。
上記が私のかんがえる「シナモン系」。

あとは、ドリアン、クサヤなど、正直言ってあの、好きな人には大変もうしわけないんですが、う●このにおいにしか思えない食べ物は苦手です。味がおいしいといわれても、においで、だめですね。
    • good
    • 0

納豆、ニンニク、ですね。

    • good
    • 0

酒の粕 (粕汁、奈良漬など全て駄目)



そのくせ、くさや など他のものはなんともない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!