プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。(大阪府岸和田あたりの習慣)
近く初孫(娘の子)のお宮参りに行くのですが、両家で神社にまいって食事をします。
お祝いの着物と小物セットは当方で用意して届けてあります。
お婿さん側が食事を用意してくださるので、多少のお祝い金を持参したいのですが、
御紐銭だと神社においてくるようなので、どういう表書きで持っていけばよいのか教えてください。
なお息子は行かないので出産祝いと別に、御紐銭として3000円包みました。

A 回答 (2件)

「御宮参り祝」「御宮参お祝」「宮参り御祝」などでよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お紐銭と宮参り御祝いと両方持参します。

お礼日時:2008/04/04 12:32

この回答への補足

表書きは、婚家先に渡すものとしてです。
初穂料は、神社に渡すものだと思うのですが・・
嫁の実家から、婚家先に、(お祝いの食事を用意していただくので)
お渡ししたいための祝儀袋の表書きです。
あかちゃんへの、おこずかいとして、お紐銭と書くつもりでいたら
神社にむすんで置いてくるものらしいので

補足日時:2008/04/03 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!