アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
以下の処理をAccess(VBA)で実装したいのですが、処理2を行なうまでに印刷が完了しなかった場合、エラーが発生してしまいます。
レポート印刷のハンドルを取得して待機APIを実行すればと色々試してはみましたがハンドルの取得方法がわかりません。
例えば、ファイルへのアクセス判定など、どのような解決方法でも良いのでどなたかご教授頂けますでしょうか。

Access97,2000を使用
1.レポートを印刷し、Tiffを生成(ファイル名、出力先は固定という制限があります)
Call DoCmd.OpenReport(レポート名, acViewNormal)
※レポートのページ設定でプリンタを指定している。
プリンタは固定のパスへTiffファイルを出力する。

2.生成したTiffを任意の場所ににコピー
FileCopy 固定出力パス, "c:\test.tiff"

1と2の間に印刷が完了(ファイルが完成)しているかを確認する処理を加える事が可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プリンタ設定が直接ではなく、スプール設定だからとか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103563

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103563
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に処理を実装する事ができました。
助かりました!!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/10/29 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています