アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
私の妹の話なのですが。
妹が江戸川短期大学の面接に合格しました。
嬉しい話なのですが、高校の進路の担当の先生によるとあまり評判がよくないらしいのです。
その先生によると、生徒がうるさくて授業にならないといって、中退してしまった卒業生もいるという話でした。
全員がそういうわけではないと思いますし、生徒ひとりひとりの気の持ちようだとは思いますが、いやな話を何度も繰り返し聞かされて少し困っているというところなのです。
学校の進路担当の先生はそうまで反対するような短大なのでしょうか?
気になったものなので、質問してみました。
情報あったらお願いします。

A 回答 (2件)

江戸川短期大学の話ではないのですが、以前(5年くらい前)私の高校時代の友人2人が、併設されている江戸川大学に入学していました。

しかし、2人とも1年以内に中退してしまったんです。
彼らは他にやりたいことを見つけての決断だったのですが。
別に評判が悪いということはなかったようです。

就職活動が前倒しになっている現在、短大へ進学しても、1年生の夏休みくらいまでしか勉強できないんですよね…。
まあ妹さん本人の気持ちを尊重してあげればいいと思いますが。
関係のない話ばかりで失礼いたしました。

参考URL:http://www.edogawa-u.ac.jp/coll/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妹は流されやすく、勉強自体にやる気があるわけでもないので、ちょっと心配なのです。
私が4大卒なので、短大の状況がよくわからなかったこともあります。
1年の夏くらいから就職のことを考えないといけないのですね。。。
厳しいですね、、、
参考になりました。
ありがとうございます!

質問から一ヶ月経ってしまっているのでもう遅いのかもしれませんが…

自宅の近所に江戸川大学があることもあって、何人かそこの学生さんに会った事があります。主に出会いの場がボランティアのサークルなので、実際のところは福祉科のある専門学校の方なのですが…
私の知ってる中にも退学した人が2人います。一人はどうしても美大に行きたいからやめたそうなのですが、内部の生徒からは全般的にあまり良い話を聞かないです。
それから、毎日通学時に学校の前を通っていて思うのですが、全体的に学生さんの服装は地味です。駅から距離があるので、スニーカーをはいているひとの方が多いような気がします。
隣の柏駅は、駅ビルなどもあってまぁまぁ遊べるところなのですが、大学の最寄駅の豊四季は、駅前に遊べるようなところは何もないです。(今、駅前開発してますけど) だから少し物足りなく感じるかもしれません。

っと、何だか悪い事ばかり書いてしまったような気がしますけど(汗) 実際に悪い噂を聞いた事は無いです。
知り合った学生さんも性格が良くて面倒見の良い人が多いです。
男女のグループで歩いていたり、自転車の二人乗りしてたりして、良い意味で高校生に近い感じがします。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。