プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ヒゲを剃るのが面倒なので,脱毛クリームを使えばいいのではないかと思っているのですが,問題ないでしょうか.

 クリームと肌の相性以外に何か気をつける点などあればご教授ください.

A 回答 (2件)

昔昔の話ですが貴方と同じ事を思って実行したことがあります。


脱毛クリームの種類にもよると思いますが辞めたほうがいいです(笑)

すね毛や腋毛の脱毛クリームを使ったのですが、髭は結構頑丈らしく
思ったほど脱毛できません。
それだけならよかったのですが、クリームを塗った部分が
強烈に変色して赤くなり物凄く肌荒れし、ヒリヒリした痛みが
しばらく続きました。今思えば大爆笑な馬鹿な話です(笑)

顔の皮膚は体の皮膚より繊細に出来ているので今思えば当たり前の
話なんですが、まあとにかく体に使う物は顔には使わない方が
いいでしょう。
    • good
    • 0

1番の方と同意見です。


肌荒れがすごいですよ。

ヒゲが薄いようであれば、
エステサロンなどの脱毛なども考えてみてもよいと思いますよ。

値段は高いですが、それまでに使った髭剃りの費用(かみそり代など)を
考えると一概にはいえないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!