アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
最近クイズ番組で珍回答を見て笑いをとる番組が以前より増えているように思うのですが、この事案についてのみなさんの見解を聞かせて下さい。
私自身「こういう風潮はどうなんだろう」と考えてしまったので皆さんの見解が知りたくて質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

もともと低能なクイズ番組に真剣に向き合う必要もないと思いますよ。


かるーく笑えればいーんじゃないかな・・・。
    • good
    • 0

なんだかここんとこ毎日クイズ番組遣ってないかい?それも似たり寄ったりの奴ばっかり(だから答えも覚えてしまうじゃん)で新鮮味が無いねー。

こんなぐだぐだクイズ番組がゴールデンタイムでOKならさ#5さんの言うとおり「アメリカ横断ウルトラクイズ」も復活して欲しいし
もっと言えば「スーパーダイスQ」や「目方でドン」や「ドレミファドン」や「アップダウンクイズ」とか「なるほどザ・ワールド」だって言い訳で今の芝居じみた珍回答でOA時間を延ばしてる低堕落なクイズ番組は入らないです。「4月5日OAの週刊フジTV批評の中でも中学生がフジテレビのバラエティーは嫌いと断言してますしね」
    • good
    • 0

ああいうのはパフォーマンス、ワザとやってる部分もあるでしょうから


どうなんでしょうね・・。

まぁワザとやってると考えると急速に面白みがなくなるので
現在の状態での認識でもいいのかな。とも思います。

どちらにせよ。大きな問題はないかと。
将来はオバかな回答者になる!なんて子供がいても
それはそれで面白いし、大人になれば気づくでしょうから。
    • good
    • 0

自分の無知を恥と思わない人が、最近多くないですか(偏見でしょうか)。


常識を知らない「おバカ」がちやほやされてお金にもなる、ということをテレビで宣伝してる時代なんですね。
マスコミと政府が拠ってたかって日本人の学力を下げてる気がします。
    • good
    • 0

そんな今こそ「アメリカ横断ウルトラクイズ」復活を希望しない?


このためなら喜んでパスポート取りに行くよ。
知力体力時の運、これクイズに必要な3原則。

「羞恥心」「Pabo」とか(ヘキサゴンのおバカキャラユニット)、
暇つぶしに見るにはちょうどいい。
紳助さんもプロデュースに躍起のようで。
    • good
    • 1

放映時間以上に、収録時間は長いと思います。


気の利いたコメントが出来なければ、自分の回答はカットされるでしょう。
受け狙いの回答でも、放映されればオイシイ。
有名大学卒や優秀イメージの芸能人はその扱いで、始終珍重されます。一般レベルなどの方は、違う方向で目立たなくてはいつまでもチャンスはありません。
競争の激しい芸能の世界ですから、ブームにのれるのも運と努力の賜物だと思います。
クイズ番組。歌番組。運動系番組他、バラエティにも時流に乗った流れがあるので、その内また違う系統の番組に移行すると思うので、気にしないです。
それよりも、いつまでも正解を発表しない形式の番組の方にイライラしてました。。。(終了してホッとシタ・・つか観ない様気をつけてました)
    • good
    • 0

クイズ番組はレベルがあるのでそれを選ぶのは視聴者です。


(某ファイナルなんとか~は簡単すぎてイライラしていました)

質問者様の指しているであろう番組は「バラエティー7:3クイズ」なので面白ければそれで良いレベルなのでしょうね。
ですので頭のいい人は出番が少ないです。回答して即映らなくなるので美味しくないでしょう。その点、おばかさんは引っ張れるので美味しいです。
そういった観点からみてもクイズの形を借りたバラエティーなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

珍回答=おばか回答 という認識でよろしいでしょうか?



見解としては、嫌な風潮だなぁと思っています。
そもそも「お」をつけて、知識がないことを問題視しないように
感じさせているのが嫌です。

わたしも、頭が悪い(勉強が出来ない方です)ですが
日常においても、勉強が出来ないことは自慢したりしませんから。

余談ですが・・・
かなり昔の、ハイレベルなクイズ番組は大好きでしたね。
問題が「アマゾン川で・・・」この時点で「ポロロッカ」という
回答が出たり(笑)

懐かしいです。
    • good
    • 0

別にいいと思います。


クイズはバラエティーだし問題以外にも笑える所がある方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!