Q質問

あるホームベージ内の会員サイトに入ろうとすると、「HTTP エラー 404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。」という表示が出まして入ることが出来ません。
そこは便利になっていて、すぐにマイクロソフトオンラインにて該当項目にたどり着きました。http://support.microsoft.com/kb/221553/ja
「以下は再現例です。
1. デフォルトのディレクトリをそのまま使用しているとき、WWWroot ディレクトリでフォルダの属性を [隠しファイル] に設定します。
2. ブラウザでそのディレクトリを参照します。
3. "404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。" というエラーが表示されます。
4. フォルダの属性の設定を通常の状態 ([隠しファイル] チェック ボックスをオフ) に戻します。
このサイトを参照できるようになります。」

うーん。「ブラウザでそのディレクトリを参照」するにはどうしたらいいのか。「フォルダの属性の設定を通常の状態 ([隠しファイル] チェック ボックスをオフ) に戻」すにはどうしたらいいのか、という肝心な点がまったくわかりません。難解すぎます。

どのようにすればよいのか、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

あなたが見たQ&Aの項目はサイトを「公開する側」のトラブルシューティングです。サイトを「閲覧する側」であるあなたには関係ありません。

一般的に404が表示される場合はページそのものが無い場合が多いです。あるサイトの会員と言う事でしたら、そのサイトの管理人に問い合わせてください。単なるメンテナンスだったのか、ページが移転したのか、消滅したのか、外部の人間には判りませんので。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

そうでしたか。
他の方はアクセスできているようなので、別の問題なのかも知れません。また振り出しに戻った。
いずれにしても、このエラー内容が公開側の話だとわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報