アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(爆)っていうのは「爆笑」と「爆発」どちらの(爆)なのでしょうか?それとも、別の「爆ナントカ」なのでしょうか?
初心者的質問でお恥ずかしいのですが、知らずに使うのも気が引けるので、一般ではどういう解釈なのか、教えてください。よろしく!

A 回答 (4件)

過去に同様の質問がありましたよ^^

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364378
    • 0
この回答へのお礼

結構統一されてないんですね。ビックリ(@o@)!
どうもありがとうございました。

こんにちは。

爆笑の意味で使っていました。自爆の意味の方もいるんですねー。

私は歯科医師なのですが、例えば、「銀歯を飲み込みました。どうすればイイでしょう?」の質問に回答をしたとします。

(A)・・下剤を飲んでザルを持ってトイレに駆け込んでください。
(B)・・下剤を飲んでザルを持ってトイレに駆け込んでください(爆)

(A)の答えはヤバイ歯医者ですが、(B)の答えなら冗談と受け止めてもらえます。文字列だけでは微妙なニュアンスが伝わらないので(爆)(笑)などを使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。爆笑でも爆発でも使う方がいる、ということはどちらで使っても突っ込まれる事はなさそうですね。よし!
この例文を見て、銀歯を飲み込んだ場合、下剤を飲み、ざるを持ってトイレにかけ込んではいけないという事もわかりました。次回は気をつけます!(爆) ・・・・これで使い方OKですね?

私は「爆笑」の意味で使ってましたー。

(笑)の上のレベルですね。
(核爆)とか(自爆)とかは、自滅的なことを言ったときにも使ってますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。その方が分かりやすい気がします。
どうもありがとうございました。

こんばんは。

(爆笑)の意味だと思いますよ。
私は、(爆笑)の意味で使っています。。。
ち、違かったらどないしよ(;一_一)

なので、「自信なし」にしときます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お!私と同じですね。よかった・・・・(何が?)。どうもありがとうございました。